初めて眠れない夜を過ごしました(60代女性)@第1巻 | アリスの森

アリスの森

箱根の風の森ガーデンのオーナーブログです。
3月から風の森ガーデン再開しました。

昨夜は、一睡もできずに

朝を迎えた私

 

それがこの方のせいなのか、

 

 

いや、この方のせいなのか

もはや、お二人が重なり合って

(イヤイヤ、そういう意味じゃないですよ)

 

頭の中が大混乱

 

興奮して眠れなかったのでした。

 

シャワーの王子様については、

今後ゆっくり書くとして、

 

今日は下のバーテンダーさん

 

この方、赤坂のバーの

オーナーさんで、

日本チャンピオンも取られた

業界では

技術とルックスで

有名人なおひと。

 

そのバーへ、

久しぶりに遊びに行った娘が、

この方に、

母が箱根の自分のお店で

バーのまねごとを

始めたんですよねって

お喋りした。

 

見よう見まねで、

シェイクも練習しているみたい

って、話したら、

 

じゃあ、うちで

アルバイトしない?

忙しい時だけの

単発でもいいから

 

この一部始終が

昨夜のテッパチの放送中に

LINEで送られてきたのだ。

 

最初は、娘へのオファーだと

思ったよ。

以前、

このお店でアルバイトした経験が

あるからね。

 

いいなあ。

凄いじゃない、

アルバイトまたするの?

って、返したよ。

 

そうじゃなくて、

私だった

年齢もご存知だし、

写真も見せてあるよとの事

 

カウンターの向こう側

憧れの向こう側

 

とは、言っても

お客様に見えない所での、

お掃除や賄い作りや、

下働きだと思った。

 

でも、いいの。

有名店の裏側が覗けて、

暇な時は、

レッスンもしていただけるらしい。

スニーカーにエプロンか

と、思いきや

この服装で来て下さいって、

 

 

 

全くの家政婦的な

アルバイトでもなさそうで

おつまみの準備や、

フルーツのカッティングとか

やらせていただけるようだ

 

ああ、もう

嬉しくて

娘への感謝しかない

 

8月からスタートでね、

月に何回オファーが

あるのか、

判らないけれど、

一回でもいいの。

 

私の人生

面白い事になりそうだ。

 

 

長文になったね

ごめん🙏