雨宮に逢いたい | アリスの森

アリスの森

箱根の風の森ガーデンのオーナーブログです。
3月から風の森ガーデン再開しました。

箱推しの映画が終わってしまい

軽くロス状態のチェリ家一員です。

1人は朝ドラ?

1人はトランペット奏者からの自衛官?

 

残されたチェリ家一族員たちは

半年も前に撮影された写真集や

そのずっとずっと前に撮影された

ドラマのブルーレイを見るしかないの?

推しメンたちは、

すでに次の作品へと進んでいるのに

悲しくないですか?😢

 

雨宮の話に変えよう

 

母の介護のために

風の森ガーデンを閉めた時、

パン教室だけは、辞めてしまうの

残念だなあって、

思って郷里に戻った。

次に戻る時は、

私も相当なお婆さんに

なっているだろうからさ

って言うか、帰れるのか?って、

思ってた。

母との暮らしの中で

何のきっかけだったか忘れたけれど

ドラマ西荻窪三ツ星洋酒堂を

観たんだよね。

出てくるイケメンたちに

目を奪われたけれど😅

もっと惹かれたのは

「 雨宿りするようなお店 」

って、言葉でね。

 

その頃ちょうど、

箱根のお客さんから、

閉めちゃったんだって?

え〜ー? どうして?

特別な場所だったのに……って、

意外な言葉をもらってね

 

風の森ガーデンを

とっておきにして下さっている

お客さんもいたんだって

思ったんだ。

 

あそこなら、癒される

あそこへ行けばゆっくりできる

あそこなら、………

 

三ツ星洋酒堂も、かつての賑わいもなく

流行っているわけでもない

バーでしょ?

 

風の森も

一枚板の立派なカウンターが

自慢なだけの店

 

常連客と、

ネットで迷い込んだお客だけのお店

 

私も、雨宮になって

常連さんに寄り添った

あそこならって言うお店に

していけるかもって、

思ったんだ。

 

って事で、

お顔は無理だから😅

せめて

痩せた雨宮になるために

6kgの減量は出来たよ。

お胸をぺったんこにしたいの。

 

メンズのベストが、スッキリ

着られるかな?

 

背後のベルトも作り直したよ

 

常連さんだけの、

特別な店にしていきたい。

多分それは

自分のためでもあるはずなのだ