既読スルー | アリスの森

アリスの森

箱根の風の森ガーデンのオーナーブログです。
3月から風の森ガーデン再開しました。

 

LINEで既読スルーについて

テレビでやってました。

うーーーん、

私もスルーされることあるよ〜

 

何日にしますか?という、

約束の日を決めるメッセージに対して

3週間も経ってから返事を

もらっても、

遅いよう〜

きっと決められなかった事情が

あったんだろうけれども、

私の生活リズムには合わないので、

この人はこういう人なんだという

レッテルを貼って

色分けした。

 

いつもはすっごく親しく話をする人も

LINEに関しては

既読スルーが多い。

返事がないうちに、

会う機会があっても、

普通に親しく話しちゃう。

返事をしてないなあなんて

思ってもいないみたいでさ、

私のメッセージに、

ウンウン、判るよー

って、返事してるんだよ、多分。

この人も、

こういう人というレッテルを貼って

色分けする

 

2人とも嫌いじゃないけれども

こちらからは

LINEはしなくなるかなあ

 

会話の中で

普通ね、とか、普通さあ、

って言うじゃない?

 

その普通が

人それぞれなんですよね。

メッセージを受け取ったら

普通返すでしょ

っていう普通

でも、

そうじゃない人もいるんだよね。

 

普通=大袈裟に言うと価値観

 

と言い換えてもいいのかも