戦時中に床屋へ行くのか? | アリスの森

アリスの森

箱根の風の森ガーデンのオーナーブログです。
3月から風の森ガーデン再開しました。

 

理髪店への自粛要請が議論に

なっているようですが……

議論している方々が男性だからでしょうね。

ショートヘアーだから

1ヶ月に1回は散髪しないといけないと

思うんでしょうね

夫もそう。

ハゲ頭でも、一部残っている毛髪を、

1ヶ月に一度は切りたいのだよ

でも、どうなの?

戦争中に、散髪なんて考えたかしら?

甘いなあって思う。

非常時なのに。

爆弾が落ちては来ないから、

ピンとこないだけ。

音もなく、影もなく、姿も見せずに、

人の体に襲ってくるタチの悪い爆弾なのだ。

いま、戦争中なの。

戦時中に、床屋へ行きましたか?

 

棺桶に入った時、

誰がヘアスタイルに気がつくんだと、

外国の首長が仰ってたよね。

本当にその通りだと思うのよ。

女性も、同じ。

長くなったら、切りますよ、自分で。

カッコ悪くなっても、

死ぬよりはマシ。