コーヒーロースト神明店 | アリスの森

アリスの森

箱根の風の森ガーデンのオーナーブログです。
3月から風の森ガーデン再開しました。

知り合いのコーヒー専門店です。

去年の秋

夫が知り合いがお店を出したと言って

数種類のコーヒー豆を買ってきたのです。

どうせ、中年の男が退職金で

道楽の喫茶店でも出したんだろうと

正直言って、斜めにスルーしてたんですよ。

豆をミルで挽き、

丁寧にいれたらね、

凄くいい

豆から立ち上がる泡

香り、

後味

おお〜悔しいけれど、いいじゃないか

行ってみようと、

夫の汚いチョー簡単な地図を頼りに行ってみましたが、

お店、発見できず……

 

頂き物やら、冷凍庫で眠っていた豆もぜーんぶ

なくなったので、

夫に案内を頼んで、行ってきました。

 

ところが、オヤジではなくて、

女性が独りで頑張ってましたの。

同じ歳でね、

嬉しくなっちゃった。

焙煎している間、おしゃべりも出来て、

コーヒーのウンチクも聞けてね、

 

お店のコーヒーは、ここのお豆にする事にしました。

何より、美味しいんですから。