コンマリメソッドから  昨日の課題 | アリスの森

アリスの森

箱根の風の森ガーデンのオーナーブログです。
3月から風の森ガーデン再開しました。

         私だけの本コーナー多いわあ

 

Netflixでコンマリメソッドを見ていたら

やろう!

ってことになって、

洋服は暮れに仕分けしてあるので

 

本  靴  傘  の3分野が課題です。

 

私、息子、娘の本を全部出して仕分けです。

これからの15年間のなかで、使う?使わない?

洋菓子系の本は全部処分

もう自分で作らなーい。

これからは、有名パテシエのケーキを堪能するのだ。に、決めたの。

 

新しい感覚のケーキも、料理も、パンも

古臭い本の中ではなく、

ネットの中にあるのだよ。

 

大半が一次審査を通過して、処分対象となりました。

傘もいつのまにかビニガサが増えてるの。

誰が持ち込んだんだろう。

一次審査を通過した13本が処分へ

靴はそもそも少ないしね、処分なしで

6足残りました。

メインは夫のくたびれた靴を処分したいけれど

夫の判断に任せるしかなく……

でも、捨てた〜い!

玄関に完全処分品と、

ブックオフへ持ち込む物の山ができました。

昨日の課題はコンプリート❣️

 

で、スッキリしたかと言うと………

しないのだよ(^O^)

捨てられない植物がリビングを占領しています。