ウチのカヌレ Canelé | カラダとマインドを変える40代からの【美ストロ・デ・パリ♡】

カラダとマインドを変える40代からの【美ストロ・デ・パリ♡】

フランス人女性のように「もっと自分らしく生きるヤマトナデシコ」を増やしたい!カラダとマインドを変えるだけであなたが3ヶ月で美しくなる方法をお伝えしています。


パリでやってみよう!


作業自体は簡単だれど、出来上がるまでの工程に

時間が掛かるお菓子のひとつ。


フランスに来ていちばんに最初にハマった記念すべきフランス菓子がカヌレ。

だから私の中ではちょっと特別な思い入れがある。


銅製のカヌレ型が欲しくて欲しくてLes Hallesの専門店 で購入。

「清水の舞台から飛び降りる」って、コレだわぁ・・・ショック!

なんて思ったのを今でもよく覚えています。銅製ってすごく高いんですよー!


パリでやってみよう!


ボルドーの修道院で作られていた昔ながらの伝統菓子。

いつか本場ボルドーで出来たてカヌレを食べるのが夢なのだーチョコ


パリでやってみよう!


そんなカヌレ Canelé ちゃん

もちろん屋根裏部屋のプチフランス菓子レッスン でも登場しております。

お申込みの際に「カヌレ希望~!」とお書き添え頂ければレッスンメニューとして

反映させて頂きますのでご希望の方はお気軽にどうぞ^^


パリでやってみよう!


ウチの子たちはプリプリのタヒチ産ヴァニラを使って、作っておりますよラブラブ!

パリでやってみよう!

写真の様に↑ほど良くしっとり。Bodyもふっくら 合格
そんなヴァニラを選んで下さいね。


---

里津子



今日も曇り空のパリより。



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


Cliquez sur cette icone s.v.p.! Merci.
作りたいかも~!!のワンクリックラブラブ! お待ちしています。Merci.

ワンクリックはランキング順位の上下に反映されるのみですのでご安心下さい。