セクシーで細い足と脂もの | カラダとマインドを変える40代からの【美ストロ・デ・パリ♡】

カラダとマインドを変える40代からの【美ストロ・デ・パリ♡】

フランス人女性のように「もっと自分らしく生きるヤマトナデシコ」を増やしたい!カラダとマインドを変えるだけであなたが3ヶ月で美しくなる方法をお伝えしています。



パリでやってみよう!


向こう側にスラ~っと伸びているもの。

セクシーで細いハトさんのおみ足です。


こういったビジュアル、、、

リアル過ぎてダメな人はダメですよね(^^;


慣れてる人は抵抗なく「うひゃ~♡美味しそう!!」となり、

セクシーで細いおみ足を持って、ガブリとかぶりつくのですが(笑)


では


こちらダウンのお料理はいかがでしょう??

(写真がピンボケで申し訳ありません)


パリでやってみよう!


中央はタルタルソース。


そして周りは・・・


仔羊の頭のお肉 Tête de Veau テット・ドゥ・ヴォー。

頭の肉をはじめ、その他もろもろ、「頭部」という部位から取れる肉

→脳、舌、頭の皮etc. 全てをまとめて煮込んで、まとめて、スライスしたお料理。

ご覧の通り、脂+サシが随分入っていますから、トロトロの状態。


フランスでは、

サシがいーーっぱい入ったお肉は食べませんし(そもそも無いですし)、

ゼラチン・トロトロのお料理なんて・・・あまり受け入れられないお料理なので、

かーなーり珍しいお料理(珍味)のひとつ。


パリではそれほど頻繁にお目に掛かれるお料理ではありませんが、

食の聖地 Lyon リヨンのスペシャリテでもありますから、チャンスがあればぜひニコニコ


そんな私も、実は「珍味系」苦手な人なのですが、

この Tête de Veau テット・ドゥ・ヴォーは美味しかったなぁ。。。(赤ワインにピッタリ!)

パセリとエシャロットがきいたタルタルソースとも相性抜群でした♡


鳩のおみ足も、Tête de Veau テット・ドゥ・ヴォーも

日本人の食文化ではまず、お目に掛からない食材ですが

食べてみるとねぇ、、、これ、実にイケますよにひひ


鳩は鉄分たっぷりなカンジのお肉。

本当にジューシーでほど良い弾力がイイ♡


Tête de Veau テット・ドゥ・ヴォーはゼラチン質たっぷり→翌日お肌プルプル間違いなし♡

お肉に加え、ソースも楽しみつつ、ワインもプラス♡


パリでやってみよう!


Restaurant L'Epicuriste
41 boulevard Pasteur
75015 Paris

tel: 01 47 34 15 50



---

里津子



お試しあれ~!

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


コレ食べてみたい!!のワンクリックラブラブ! お待ちしています。Merci

ワンクリックはランキング順位の上下に反映されるのみですのでご安心下さい。