月読神社⋆·̩͙⋆͛と腹五社神社⛩️ | もるふを取り巻く日常。

もるふを取り巻く日常。

2014年のお盆を境に突如始まったもるふ。(家主)と私の中?に住まう通称:中の人との不思議な共同生活(体験)。皆で支え合いながら今日もまったり生きてます。⚠︎注意⚠︎ブログは私の日常であった事や中の人達と繰り広げる日常会話や住人の独り言です。

おはようございます爆笑飛び出すハート
たくさんのブログの中からお読み下さりありがとうございますルンルン

先日の早朝から離婚以来初の温泉いって来ましたラブ
久しぶりの温泉を姉とふたりで満喫できて幸せラブラブ
やっぱり家のお風呂とは違い格別だわァ~~おねがい
また、機会があったら入りに行こうスター

家によって姉を車から下ろして1人桜島へドライブ車ダッシュ

目的地はまだ行ったことのない月読神社と前に一度行ったことのある腹五社神社です。


⛩️月読神社⛩️




⛩️腹五社神社⛩️

今見える鳥居の下は2m程地面に埋まっています。

この本殿の下にも桜島が噴火した時より前の本殿が埋まっています照れ

実はこの腹五社神社は埋まっている鳥居から本殿までの参道は中学校の敷地の中を通る変わった神社なんですよ~ウインク
初めて訪れた時には中に入っていいものか迷いましたが(笑)
他に観光されている方が参道を通って戻ってきたので、チキンな私は勇気を出して本殿まで行ったのを覚えていますニヤリ笑い


また、知らない神社を見つけたら突撃していきたいと思います爆笑気づき
それでは、最後までお読み下さりありがとうございます音符