~ 家族ではないが、家族的であること ~ | 凡事徹底

凡事徹底

parfum 社長 野村和弘のBLOG

こんな文章があります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

会社は「選択できる家族」

会社はスタッフと一緒に成長していく場所。

だから店のスタッフは家族。

でも、普通の家族と違って選択できる。

だから、会社は「選択できる家族」

それでも家族的なことに変わりはない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

採用活動をしていると色々なご縁で

色々な「出会い」があり、また残念ではありますが、

色々な事情で「別れ」もあります。

 

でも、「家族的でありたい」という考え方は

常に持っていたいと思うんです。

ということで、今年も内定者家族会を開催。

 

(会社の概要を説明しました)

 

金山のクラウンプラザホテル・グランコートに

集まって頂きました。

昭和的?」「時代遅れ?」と言われるかもしれませんが、

パルファンはこのような「人間的」であり「アナログ的」な

価値観をこれからも大切にしていこうと思っております。

 

(料理長からの説明)

少なくとも私が社長である内はそうありたいですね。

 

(最後はみんなで集合写真)

 

(石原部長の乾杯の挨拶)

 

(内定者のお父様に締の挨拶をいただきました)