~ 2倍DAYの景品に食品が多い訳 ~ | 凡事徹底

凡事徹底

parfum 社長 野村和弘のBLOG

毎月25日、26日の2倍DAYについて、お話します。

約2年前から意図的に食品を増やしました。

 

元々、食品の方が人気だったこともあるのですが、

可能な限り食品にしよう」と決定したのはこちら

 → https://foodbank-aichi.org/

フードバンク愛知さんへの寄付が主な目的なんです。

 

毎月の2倍DAY後、残った景品を本部に集約し、

小牧市にあるフードバンク愛知へ届けているんです。

 

(倉庫ではボランティアの方々がお手伝いしてくれています)

 

そこで集められた食料品が低所得のご家庭や

留学生に配られる仕組みなんです。

特に一部の小中学生さんは長期休暇になると

やせてしまうこともあると、事務局の方からお聞きしました。

 

初めは意味が分かりませんでした・・・

僕の勝手な理解と想像では、夏休みになると

お祭りやイベント、行楽などで普段より食べ過ぎると

ばかり思っていたのですが、学校給食がなくなることにより

1日に必要な栄養分が足りなくなってしまう

お子さんも少なくないという事でした。

 

一部のお客さまの声の中には、

「なんで化粧品を購入して食品なんだ」と

お叱りのお言葉を頂くこともあります。

しかしながら、今後も食品の景品を

できる限り継続していこうと考えております。

 

今回のブログは、お客さまに対しての

お願いになってしまいましたm(__)m

 

そんな事情をご理解頂ければ幸いです。

引き続き、ご愛顧の程、宜しくお願い致します。

 

(事務局の魚住さんと)