~ リクルーティング2021 始まりました!! ~ | 凡事徹底

凡事徹底

parfum 社長 野村和弘のBLOG

3月21日に新卒者が目出度く入社したと思ったら、もう、

2021年入社予定の学生さんへの会社説明会が始まりました!

 

コロナの影響で開催すべきかどうか迷ったのですが、

アルコール消毒、マスク着用、部屋の換気、説明会の時間短縮、

座席を離して設置するなどを徹底するということで実施しました。

このような状況下でもご出席頂いた学生さんに感謝、感謝です。

 

 

 

そこで感じたこと・・・

全員マスクしているというのは、やはり異常な感じがしましたねー。

僕が話しても、イマイチ反応を読み取ることができないんです。

目だけギョロギョロして、笑っているのか、楽しんでくれてるのか???

はたまた不満なのか???一切分からないんです

 

 

新卒採用は将来の幹部スタッフになる人材との出会いの場です。

制約はありますが、その中でできるベストな会社説明、質疑応答に努めた次第です。

 

 

 

半年、1年経って、「あんなにマスクした時もあったね~~~」なんて、

みんなで和気あいあいと話ができるようになればと願うばかりです。