猫にもそれぞれ個性があって
性格が違うもの。

親子、兄弟なら
仲が良いものじゃないの?
と、云うのは勝手な思い込み?

うちの猫🐱

母猫(チッコちゃん)




息子猫(レオ)


とは
仲が良い

以前、アニマルコミュニケーターに
みてもらったところ
この二匹は
お互い馬が合うらしい。

が、


息子猫(ココ)


この子は
二匹に嫌われているショボーン


理由は
空気を読まない男だから
らしい。

寝るときも
仲間には入れてもらえず


時に
男同士で喧嘩をする


ニャンプロなんてものじゃなくて


取っ組み合って
お団子になって
ウガウガ言いながら噛み合って
お互いの白い毛を撒き散らして
戦うやつ

爪がとれたり
耳や鼻から血を流していたりの
本気のやつガーン


喧嘩して
鼻を負傷
下差し下差し


ほんと
掃除が大変だからやめてガーン



猫には猫の世界があり
楽しかったり
イライラしたり
いろいろとあるのでしょうよ


心穏やかに過ごせる空気が
流れていたら
きっとストレスのたまる喧嘩なんて
しないでいられるはず飛び出すハート

ならば
フラワーエッセンスの

ペット用スプレーキラキラ


ワイルドフラワーエッセンスは
オーストラリアで
怪我をした様々な野生動物を
保護する施設でも使われている。


問題行動がある時や
環境の変化
病院に行く時の不安や恐怖にも
効果的OK


舐めたりしても大丈夫なので、
時々、手にプッシュして
なでつけたりしてる。


今のところ喧嘩してないので
効果は出ているのかな