今日は友達とプチ旅行。

日帰りで友達の懐かしい町へ。


秋空が気持ちが良い〜



 いや〜!前に住んでた時より
 随分と変わったわ〜!

 え?
 前って、何年前になる?

 う〜ん、30年位かね?

 まじかー!そんなに?!ガーン


お互い、歳を取ったものよのう。


18歳で出会い40年。

お互い色んな事があったけども
中身は昔から成長してなくて

自分たちが
あと2年程で還暦を迎えるなんて
本当に信じられないよ。


 昔は、こんなに蔦がなかったよ


 傘もぶら下がってるし


 港町は海鮮と硝子が有名で
 今はたくさんの観光客で
 いっぱい。


 町並みを歩きなから
 28歳の頃に戻って
 昔話に花が咲く笑い



 ここに来たら
 やっぱりお寿司だよね。



 卵と雲丹をかき混ぜて
 そこにイカを投入という
 贅沢なイカソーメンを頂きます。



私と彼女は
40年の付き合いだけど、
不思議と同じ街に住んだのは短い。


18歳の看護学校の入学式で
席が隣同士だったあの時から
5年間だけ、同じ街に住んだだけ。


それ以降は
お互いの人生を生きてきた。


でも、ずっと繋がっていて
離れていても、お互いの生きてきた
道をわかっている。


今、
彼女は病気のお母さんの在宅介護
をしている。

ほんの束の間の息抜きで
列車に乗って
懐かしいこの町にやって来た。

仕事、生活、介護、日々を過ごす中で
息苦しい、辛い、
色んな感情に押しつぶされそうになる。

短い時間でも、思いきって
いつもと違う環境に身を置くのは
とても大切。


すごく楽しかった!
またね~

と、駅で別れてお互いの街に帰る。

明日から、また頑張ろう飛び出すハート