猫さん達は何を考えてる?

私の事をどう思ってる?


なんてことを

よ〜く、思っていた。


特に、母が亡くなった事

わかってる?どう感じてる?



ずっと前に

テレビの「志村どうぶつ園」に

動物と話ができる

ハイジという外人女性が出ていた。




どんな特殊能力なのか?

スピリチュアルだとしても、

人間の思考と動物の思考は違うと

思うし、

表現も人間のそれとは違うよね。



事前にその子の性格などを

聞いていたとしても、

飼い主しかわからない、

あっ!と思うものだったりした。



そんな、アニマルコミュニケーター

なる方に、うちの猫さん達と

コンタクトをとってもらった。



その結果に驚きびっくりびっくりびっくり



母猫と息子猫二匹は

母が育てた猫たち。



3匹は母がいなくなった事を

理解している。

それぞれは、今も母が大好き。

大切に思っているのは同じ。



今回の質問

①私の事、どう思ってる?

②今の生活はどう?

③好きな事

④嫌いな事

⑤他の猫たち(家族猫)について


5つの質問をしたわけだけど、

日常の細い様子がドンピシャ。




母猫 ちっこちゃん
クールビューティーなイメージで
登場キラキラ
大人びた子らしい。
私に感謝してくれてるし、
よーく観察もしているらしいびっくり


我慢は嫌い。
好きな場所での昼寝が幸せな時間。
マイペースな時間を過ごしたい。
ママ猫だけど、今はもうお役目御免
私は私の好きなようにするわ。



息子猫 レオ

警戒がちに登場。
距離をとっていたけど、少しずつ
お話してくれたそう。
(まさに、そんな感じの子)



私を大事な仲間だよ!と。
空気みたいな猫みたいな奴だとびっくりマーク
でも、
いてくれるだけで良いし、
信頼してくれているらしい照れ
うるさい音が嫌い(掃除機?)
なんだろ?と確認することが好き。
匂いを嗅いだり触ったり、
それがワクワクして好きらしい。


息子猫 ココ

他の2匹とは性格が違うタイプ。
ピュンピュン走って登場。
誰?誰?と興味深々だったそう。


私の事を、唯一大好き!
と言ってくれた子。
私の声も好きで、名前を呼ばれると
嬉しいルンルン沢山呼んで欲しいらしい。

食べることが大好き!
アレをお腹いっぱい食べてみたい。

アレで思いついたのは、
蒸した鶏ササミ。

なんか、泣けたのは
亡き母に対する想い。


ぼくのお母さん。
優しいお母さん。
沢山、可愛いって言ってもらえたよ。
ずっと忘れないんだ。

そういえば、
生前、母はこの子には
「メンコちゃんだね〜可愛いね」
とよく言ってたわ。



それぞれの個性が感じられた結果は、
どうしてわかるんだろ?
不思議だな~って内容。



君たちの気持ちは受け取った!

まずは、それぞれの
リクエストには答えましょう!

早く会いたいよ〜💦