大阪にはダンジョンがあるのをご存知でしょうか?

関西に住んでいながら、特に梅田の地下はいまだにわかりません(笑)

外国人観光客と同じで、道案内とか見て何とかやり過ごしています。



大阪駅前第一ビルまで40分かかりました。

迷いすぎやろ…

Googleマップって地下も使えないのでしょうか??

田舎者とバレたくなくて、颯爽と歩いてるフリして、迷ってます笑い泣き

こんにちは!ちゃまさんです。








突然ですが、小学生の頃って何してました?




私の親が共働きだったこともあり、祖父母と一緒に住んでいました。

昭和の時代、関西の端っこの田舎では、小学生は遊ぶ場所も狭い世界で、その狭い世界を出ようとも思ってませんでした。

つまり、遠い校区の友達のところまで遊びに行くこともあまりなかったです。




お小遣いを毎日もらって、毎日駄菓子屋さんで10円やら20円のお菓子を買っては、公園で食べて遊ぶといった昭和の小学生でした泣き笑い





習い事といえば、そろばんと習字は必須かのようにみんな行ってて、ピアノとかサッカー、野球は人気でした。

私がやってたのは、ピアノとそろばんと習字だったんですけど、ピアノはダメでした💦練習嫌いで全く上手くならずにやめました。

そろばんと習字は6年間続けましたよ!大人になっても役に立ってます照れ





ミサンガって知ってますか?

ミサンガを作って交換したりしてた時代…

モテる女の子から作り方をみんな教えてもらってたなぁ〜!誰かのために作ったりラブ

学校の机に糸をセロテープで留めて、編んでましたね〜。みんなやってた。




毎日友達の家でファミコンでスーパーマリオブラザーズ3をして、全クリしたのを覚えています飛び出すハート
スーファミが出てきて、それを持ってなくて、持ってる子が羨ましかったあの頃。
カセットをフーフーしたり、コントローラーのマイクで遊んだりしませんでしたか?!
懐かしい…



小学生の頃はキックベースも流行ってて、毎日してました。今の子はキックベースなんて知らないでしょうね〜びっくり
ゴム跳びもやってました。田舎だから?
めっちゃ女子の間でやってた記憶があるなぁ!



夏休みには10時くらいから古いアニメの再放送とか見てたなぁ。
いろんなアニメあったし、漫画も大好きだった。姫ちゃんのリボンとか、マーマレードボーイとか、ときめきトゥナイトとか、天使なんかじゃないとか、とにかく読みまくってました。




なんだか懐かしくなって、漫画読みたくなりましたキューン
姫ちゃんのリボンの再放送とかしてほしいなぁ。
りぼんっていう雑誌の懸賞に応募した友達が、姫ちゃんのリボンの物が当たって、めーっちゃ羨ましかったことを思い出しました。
付録のノートで交換日記したりニコニコ
なんかね、大人になったらみんなで住む家を考えて書いてました笑い泣き三階建!!



昔のことを思い出しながら寝ますふとん1
ではまた!