朝から困ったー!

LINEがつながらない💦

アメブロも開かない💦

私の朝の通勤時間の癒しの時間なのにー!


私、携帯を水没させてしまってから、古い携帯を使ってるから4Gなんです。

やっぱり5Gじゃないとダメなのか?と思っていたら、楽天モバイルのせいだった笑い泣き



楽天経済圏で生活しているので文句は言えない…

PayPay経済圏に替え時かしら?



楽天信者のちゃまさんです!







仕事辞めたいな…って思ったことは何度もあります。なんの告白や… 




仕事が嫌というよりは、きつい上司で辛かったり、規則の厳しい会社に嫌気がさしたり。





給料は世間よりも下

だけど、周りには多く貰ってると思われてしまう…

そんな会社の中堅社員です真顔





昭和の女なのかもしれませんが、リゲインのCMが世の中なのだと思って育ったような気がします。バンバンCMしてたよね。

当たり前に終身雇用…

当たり前に髪は黒くて一つくくり、パンスト黒ヒール爆笑昭和のお局感…




ホワイトな企業だったこともあり、残業はなくて済んだけど、お局さんにはこっぴどく叱られたり舌打ちされたり、見た目もかなり厳しかった泣き笑い

今だとパワハラと言われそうだけど、私が入った時にもまだそういった風潮があったよね!





私は就職氷河期時代の真っ只中で、圧迫面接やらでメンタルやられた人も多かったと思う。

有名大学じゃないと大手には面接にすら呼ばれない時代…(履歴書で落とされる)

今じゃ考えられない!





何とか就職できた私は、会社にしがみつかないと次見つけるのが大変そうガーンという恐怖から、3年で辞めようと思ってたのが、もうちょっとで20年…

あの頃、お局だと思っていた先輩の年齢超えちゃった(涙)





そんな私でも、辞めたいなと思うこともあるわけですえー

辞めたいなぁと思う理由の一つは、フルタイムサラリーマンって時間に見合った給料なのかわからないところ。

めっちゃ貰ってたらこんなこと思わないのかもしれない(笑)

時給に換算してみたら絶望でしたネガティブ





朝食を子供とゆっくり食べずに出かけて、帰ったらお腹ペコペコの子供にご飯を作る。

家と職場の往復…

やり切れない気持ちもありつつ、生活を回すのに精一杯だったり。

ママは何でパートとかにしないの?って子供に聞かれたこともある。家に居て欲しいと言われたことも…

フルタイムのワーキングマザーあるあるだと勝手に思ってる。




羅列すればいくらでも出てくる。

仕事なんて楽しいばかりではない。

続けてる理由は、単に就職活動が大変そうだからかもしれない。





あとは、働く母の姿を見せたいという気持ちもある。パートであろうが、フルタイムであろうが、ボランティアであろうが、働くイメージを持ってもらいたくて。

これは私のエゴなのかも。そんなの子供はしったこっちゃないよね凝視





ただね、仕事を辞めることも想定してたりはする。

例えば、子供が不登校になったら、きっと私は辞めるだろう。近くでパートして、家で子供と向き合って過ごすと思う。→これが一番可能性高い

私が精神的や肉体的に働くことが困難になったらすぐやめる!自分は大切にしたい。

私に天職だと思える何かが見つかったら辞めるだろう!→誰か私の天職を教えてください






貧乏だから働いてるけど、自分や家族は大切にしたい。バランスかもしれない。

ライフワークバランス!←言ってみたかったw






近くでパートが一番しあわせになれそうなのに、なかなか踏み切れない自分がいる!

20年も同じ会社にいたら、麻痺してくるんだろうな。

手放したら清々しいかもしれないデレデレ

きっと手放す時はめちゃくちゃ悩むだろうけど、えいやーって感じなんだろうな!



今日は

華の金曜日飛び出すハート

家で缶チューハイ飲んだだけで幸せと感じる。

華は一切無いけど、テンションは上がる⤴️





好きな仕事してる人も、

お金のために我慢して仕事してる人も、

家で家族のために頑張ってる人も、

自分のために頑張ってる人も、

おつかれさまです爆笑

おつかれ生🍺です!



ではまた!