風邪をこじらせると治らないお年頃…

鼻の下カピカピで頑張ります真顔







今回はただのひとりごと!


無印さんに思ってること伝えたい。


注)あくまで個人の感想ですウインク





やわらかポリエチレンケース



我が家に大量にあります。

ほんとそこらじゅうに。




発売された当初にすっごく衝撃だったのを覚えてます!


その頃、無印のファイルボックスが注目され始めた頃だった気がする。

ファイルボックスは整理収納のプロたちもシンク下とか用途以外に使うことをおすすめして、私もマネしたなぁ。



ラタンバスケットは有名だったけど、一つがお高いし、見た目が気になるところには良いけど、それ以外は高すぎて手が出なかった。



そんな中、新登場したのが、やわらかポリエチレンケースだったような気がします。

100均のプラケースとか、ホームセンターのプラバスケットとかとは全く違う、やわらかいフォルムラブ爆買いの始まりです。



やわらかポリエチレンケースはお値段は高めだったけど、見た目の良さ、しなやかさ、サイズ感の良さ、使いまわせるところがピカイチだった。



まずは色!

オフホワイトが良い!

しかも、サイズがクローゼット90センチの寸法に3つ入るジャストサイズ。




おもちゃ入れにしても危なくないやわらかさ!




使い勝手が良いから、服入れたり、下着入れたり、季節ものの雑貨入れたり、何でも使ってますデレデレ








ひそかに思っていること…





値段シール剥がしやすくなったよね!

最初はビッチリシール跡残ってましたよね。

改良されるまで結構時間かかってた気がする。






誰が使うの?って思うサイズ

丸型のハーフ…

麦わら帽子入れる以外に思いつかん真顔

私には全く使い方がわからない商品じゃ…






最近、取手の形かえました?

前の方が見慣れてるからなのか好きでしたえーん

なんで変わったのか理由があるんだろうけど、丸みがシャープになった気がする!

しかも色が少し変わった?

真っ白に寄った気がする。気のせいかな?






やわらかさが売りだけに、変形したら元には戻らないんだよね滝汗

そもそも変形させることがダメなんだけど、強い圧力かかると変形しちゃうから、変形したまま使ってます。

ただ、変形させたまま使うと強度のバランスが悪くて壊れやすいかなぁ💦





私だけかもしれないが、ポリエチレンケース中のなかに小を入れて使ってます。

なんでか?

仕切りのため。

勿体無い使い方ですよね…

わかってます。もっと他にいい方法があるとは思うけど、そこまでの思考が追い付かなくて(笑)

【無印良品 公式】やわらかポリエチレンケース・中【無印良品 公式】やわらかポリエチレンケース・ハーフ・中




フタができたのは良かった!

あれのおかげで積み重ねできるようになったもんね!

もっとカチッと閉まればいいのに!って思う。

横を押すとパコって外れる。

フタを閉めて、頭上に仕舞おうとしても、その動作の途中で外れることがあるのよね〜。





ひとりごとは以上でーす!