一気にブログの文章トーンが変わりますが、皆さんついてきてね(^_-)-☆

ここからが本番だぞー!(誰。)

 

 

  ダイソーでまさかの散財の巻

 

 

ダイソーの大型店へ、ドレッシングボトルを探しに。

 

その他店内を流して、これは使えるかもしれない と思ったものをカートにほおりこみ、いざお会計。

 

 

 

札束4000円オエー

 

え?まさかのダイソーで4000円!!!!

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

100円以外の商品も買ったけど、4000円!?

 

 

・・・・。

まあ先行投資ですよ😏

 

何買ったか見たいですか?

 

OKミセチャウ!一部だけど!(なんせ写真撮ってなかったからNE☆)

 

このもちもちした白熊のぬいぐるみとー

ドレッシングボトル 一番右のを4つ。(のちにもっと買うべきだったと後悔する)

枕にしているボステリのぬい

 

 

謎いファンシーなユニコーン。

 

写真にはないけど、🐻の首枕、

ついでにお菓子入れる紙箱とか紙袋とかもえっさかえっさか。

 

フッ。

 

だがしかし、ドレッシングボトルはさておき、のちにこのぬいぐるみたちは大活躍したので先行投資だいせいかーい!だったと思います。

 

多分キョロキョロ

 

ドレッシングボトルを購入したのには訳があります。

高度動物医療センターの翌日、かかりつけのI医師と面談。

あらためて介護頑張る。泣かない。楽しく行くよ!と宣言。

 

I先生からも「もう悲しんでる時間はもったいないです。」とK先生から同じセリフを聞く。

ですよね。

 

先生、私考えた。

余命宣告は3か月。2月がターミナルポイント。

もちろん、短くも長くもなる可能性はある。余命はあくまで予想なのだから。

スタンプラリーします!

長期のターゲットは5月。

琥珀と私の誕生日。

4月はお花見。

3月はひな祭り。そしてホワイトデーにお返しをいただく。

2月は節分。豆まきして、イワシ食べて。先生にバレンタインチョコを渡す。

1月はお正月。おせちを予約するから一緒に食べよう。

12月はもちろんクリスマス。クリスマスケーキ、予約しちゃおうっかな。作ってもいいな。

 

なのに。

食べないことで、新年を迎えられない可能性、クリスマスも危ないかもしれない可能性を示唆されてしまったしましま家。

おまけに発熱。9.5℃

 

そうはさせねぇ。

I先生から食欲増進剤の提案を受ける。

副作用としてはHighになることがあると言われました。(゚∀゚)アヒャ こんな感じ?

それと、高カロリーリキッド食。

これをシリンジで飲ませる。ただし、琥珀の体重から割り出すと1日3本位飲まないといけない。

 

じゃあやっぱり口から食べるのが一番よね。と思った次第。

 

カリカリは見向きもしないし、固形なものをすべて拒否。

大好きなチーズからも顔をそむける始末。

 

良し。強制給餌。

いい顔しかしない夫とは違って、こういう時の私はスパルタモード。

 

高カロリー食で行きましょう。食材セレクト。

馬肉、カボチャ、サツマイモ、油揚げをサッと油で炒めて、エゾシカのスープで煮たのをミキサーにいれてとろみつけてドレッシングボトルに詰めたら、人肌に冷めたのでレッツトライ。

 

焦らず。

1時間ごとに少しずつ、少しずつ。様子を見ながら食べられるところまで。舐められるところまで。

誤嚥したら元子もない。誤嚥しない体制を調べて、ゆっくりゆっくり。

 

 

結果。

食べました(/・ω・)/

 

更に。

もうちょっと食べたいかもー(∀`*ゞ)的な感じでボトルの先を舐めた~!

 

こうなると私の方が単純。

よぉし!なんでも作っちゃる!

固形ご飯をもう一度食べるその日への第一歩はこうして始まったのでした。