こんにちは!わんこのまっさーじ Amber589アンバーゴーハチキュー しましまです。

屋号なんですけど、覚えにくい!といわれること100%💦

 琥珀堂とかにした方がよかったかなーと思わないでもない今日この頃です。

 でも気に入ってるからいいんです。てへぺろ★

 

 どこ行っても「こはくちゃんのママさんのマッサージ」と言われがちですので、もはや屋号などなんでもいいに違いない!(んなわけない。)

 

 最近は、ドッグカフェなどお目にかかった方のわんこちゃんに、ちょっとだけマッサージさせていただいたりしています。

 

 

 

  ほんと、わんこちゃんへのご挨拶なので5分ぐらいお背中ナデナデ程度なんですけど。

 マッサージ、興味を持ってくれる方がとても多くて嬉しい♪

 まだまだマイナーなドッグマッサージですけど、皆さん愛犬のための何か へのアンテナ感度が本当に高いんですよね。

 

 

 わんこちゃんもマッサージに対して、反応がいい子とゆっくりな子がいます。

これは個体差なのでどちらいいとか悪いとかではないです。

 人間もマッサージがすぐ効果出て体が軽くなる人と、何回か通わないと駄目な人がいるのと同じです。症状によっても違いますしね。

 

 

 こないだ初めましてのわんこちゃんは、チョッ早な反応だったようです。

 ご挨拶マッサージだったのですが、ママさんから「あの後、いつもよりうんちがモリモリ出てびっくりしました!」と感想をいただきました。

 

 便通にも効果的なんですよねー。実は。

 

 いつもよりスルッと出たり、モリっと出ることもございます(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 わんこちゃんの気持ちいいの向こう側には、体を整えることがきちんとあるスウェーデン式ドッグマッサージなのでした☆

 

 

 

 フォローしてね!

  

 

 

 

via Amber589
Your own website,
Ameba Ownd