振り袖 | Parfum-du-Savon

Parfum-du-Savon

★お気に入りのコスメ・美容について
★トイプードル チャックとブレアの日常
★おうちご飯

昨日、振袖を決めに行ってきました。
私も振袖は持っているので、娘に着せてもよかったのですが
従姉妹が1歳違いで、今年それを着たので・・・・
同じものは嫌だなぁと思ったのと
そもそも
うちの姉170cm←ここに合わせて作った。当時はデカ女なので呉服屋さん苦笑w
私167cm
姪164cmくらい?
娘156cm←ちっさい
袖が下に着いてしまうので、無理らしいははっ…
娘の後ろで170cmくらいの女の子が試着してるのを見て納得w

思うけど、着物って、小柄な人のほうがいいよねぇ。
胸がある人も似合うよねぇ。


振袖を決めた後、大聖堂に連れて行ってもらいました(*'∀`*)v
{88E443C2-2A8A-4725-853D-45CF4CDDC5C8:01}

疲れてたけど、感動して元気出た!
{98501DC2-C604-4E7D-B90A-6DAA006F68B9:01}

{2B87CC08-A174-406F-842F-35412AA8A790:01}

{3EB2DECD-700F-4454-9516-1F9A6B73C84E:01}

最近の振袖って、昔と違うのねー!
帯も、簡単に飾り帯を結べるらしいし
襟にスワロついてるし!
スワロはさすがに選びませんでしたははっ…

にしても・・・・
髪飾りに1万円とかハハハ
私、作れそうな気がするwww とか思いましたw

草履とかバッグとかも、ちょっとカジュアル化したように思います。
安いショールはまるでパーティピーポー!!!だったので
ラビットファーにしてあげました(笑)

ここに写真を載せようかとも思ったんだけど
許可してもらってないので(;・∀・)
すでに前撮りの予約までしてきましたよ。
楽しみです~!