犬アレルギー | Parfum-du-Savon

Parfum-du-Savon

★お気に入りのコスメ・美容について
★トイプードル チャックとブレアの日常
★おうちご飯

最近、身体のあちこちに、アレルギー症状が出ていた娘。

アレルギーかな、、と思ったのは生後3ヶ月の頃から。
小学生になった時に、蕎麦を食べさせたら
赤い島のような斑点が全身に出た。
その後、喘息になり、私はシックハウス症候群になり
私のアレルギー検査とともに、娘の検査もしたら
全てアレルギー!!みたいな、グラフは全て黒!ってくらいの
結果が戻ってきた。
ちなみに、私は現代人じゃないと思うくらいアレルギーが全くなかったので
間違いなくシックハウス症候群と言い切れると先生が言ってました。
他のアレルギーがある人は断定できないらしいよ。

首に痛々しい症状、手足首の湿疹などなど
ひどいので、アレルギー検査をしようと、いつもの内科に行ってみた。
何で皮膚科じゃないのか・・・
というのも、先日、皮膚科に行ったら、大変混んでいて
先生はさぞお疲れだったのでしょうけども
私が付き添わず、18歳の若い娘だけが入ったから当たりやすかったのか
症状を調べもせず

「はっきり言うけど、治らないよ!!!」と言い放ったそうだ。

疲れてるんだろうけどね、、娘はそう言ってた。

長年生きていたら、病院の先生になってる人でも
人間的に皆がきちんとしてるとは限らないことも知ってるわけで
驚きもしないんだけど、娘は怒ってるわけではないけど
あそこに行くのは嫌だわ~って言ってた。

なので、いつもの先生のところへ。
先生は、とんちんかんな私の質問にも優しい。

結局、首にできていたものは、公開模試を受けた日からひどくなって
理由はエアコンかなぁと思ってたけど、大当たり。
ああいうところの大きなエアコンから吹きでてくる空気中のカビが原因。

11年ぶりのアレルギーテスト。
ピアノの先生と、「犬」が原因だったら笑っちゃうね!と
話していたそうだけど

ほんまに、「犬」アレルギーやったははっ…

んで、蕎麦アレルギーじゃなくなってた(*'∀`*)v

ダニとかは最高ランクだったけど
小さい時に山ほどあったアレルギーはかなり減っていましたよ。

「犬」アレルギーの結果を見て

「大丈夫!ランクは5段階の2だから、平気ね!」と
妙な自信を持ってる娘でした・・・・意味わからん。
トイプーでよかったかも。
毛も抜けて落ちてるとかないしね~~。

そういえば・・・以前はゴールデンレトリバーを飼っていたんだけど
うちの息子、会いにいくたびに、リバースしてたな・・・
あの子のほうがアレルギーだったりしてww