昨日と今日 | Parfum-du-Savon

Parfum-du-Savon

★お気に入りのコスメ・美容について
★トイプードル チャックとブレアの日常
★おうちご飯

昨日、娘の誕生日だったので
家でケーキくらい~じゅる・・と思い
TSUTAYA矢印スーパーマーケット矢印ケーキ屋の順に回りましたくるまb⇒

ケーキも買って家の駐車場に入れたところで
鍵のついていないキーホルダーに呆然
どこかで家の鍵が取れて落ちたらしいorz
一気にどっと汗が吹き出る汗
家が近いからとケーキには保冷剤が入っていなかったので
速攻、娘の学校に電話
休憩中ですか?と尋ねるも、もう終わりそうですとの返答汗
実は鍵をうんぬん・・・・・と説明し
授業始まるので貰えるかどうかわかりませんが言ってみますと言われ・・・・

その間にTSUTAYAに行ってみることに。

距離としては、車で5分以内に
家やじるし学校やじるしTSUTAYA 
ただTSUTAYAの手前はいつも渋滞で10分かかる時も。
いつものように渋滞で待っていたら、学校から電話。
鍵を娘から預かったというのでお礼を言いました。

TSUTAYAに行き、通った床を捜索、でもなし・・・・
店員に聞いてみたら、ありました~~萌えつきた

そのまま学校に電話しても良かったのですが
お騒がせをしたので、直接お礼を言おうと学校に行きました。
お電話でよかったのにと言われましたが、直接頭を下げたくて。


学校から帰ってきた娘から聞いた話
授業が始まってるところに、学年主任のM先生が入口からクイックイッTE
自分じゃないと思って、後ろを見るw
え~~?あたし~~~?何したっけ?何悪いことしたっけ?
まるで、悪いことをしてなくても警察官に呼び止められた時みたいにドキドキするw
まさか、、、テストの点がすこぶる悪かったとか?
恐る恐る行くと

先生「お母さんが・・・・」と言いかけた。

なに!なにがあった!
あぁ、まさか、飛行機事故の映像見たから倒れたんじゃ・・・
見せるんじゃなかったよ、TV消せばよかったよ
などと、頭の中を早送り回転

先生「鍵、鍵かして」

は?だれの?私の鍵?

先生「お母さんが、鍵をなくしたんだって」

教室では「何で呼ばれたーん」って聞かれたから
テストの点が悪くって(;_;) と言ってみたら、ゲラゲラ( ´∀`)ゲラゲラ
んなわけねー!って突っ込まれたらしい。

キーホルダー変えたほうがいいよ
カバンの中に入れておいたほうがいい(カバンの紐にかけてた)と
色々お母さんのように言われましたチーン

娘の誕生日の日に、よりによってこんな事をしでかしてしまいましたw
受付でそれを言って笑って帰ったのですが
学年主任から鍵を返される時
「はい、誕生日おめでとー」って返されたそうですチーン


さてさて、今日は、病院に行ってきました。
やっと通院から解放されましたピース!