れんこんカリッと | Parfum-du-Savon

Parfum-du-Savon

★お気に入りのコスメ・美容について
★トイプードル チャックとブレアの日常
★おうちご飯

$Parfum-du-Savon-れんこん炒め
ちょっと、携帯の調子が悪くて
こんな写りになりましたが・・・


れんこんの美味しい季節ですねー!
れんこんは、よく食卓にあがる食材です(大好きです♪)

広島にいた時は、岩国れんこん食べていましたが
こちらでは滅多にお目にかかれません~~~。


材料
れんこん 
いんげん 10本
にんじん 少量
エリンギ 大1本
豚肉 適量
にんにく1片
酒 少々
オリーブオイル
塩 少々
黒コショウ 適量

にんじんやいんげんは、飾りになるように少なめに入れてくださいね♪


1熱したフライパンにオリーブオイルを大さじ2~3くらい入れ
スライスしたニンニクをいれ、オリーブオイルに香りを移します^^

2豚肉を炒め、れんこんを入れます。
あまり動かさず、こんがり焼き色が着くように。
豚肉はレンコンの上に乗せておいてもいいですよ~。

3他の野菜も上に乗せておきます。
焼き色が着いたところで、ようやく他の野菜も炒め始めます。
いたまったところで、酒を振りかけます。

4酒が抜けたところで、塩、黒コショウだけで味付けです。
こんがりと焼けているれんこんがとっても美味しいですよ!


醤油が入っていなくても、とても美味しいんです~!
旦那に、「醤油入ってないの??」って聞かれましたヨー。
黒コショウでパンチを効かせて、塩を減らしてもOKです。
身体にとってもいいと思います^^