おはようございます。
 
アクセス、いいねありがとうございますニコニコ
 
プロフィール、治療歴はこちらです左矢印
 



養生生活中のブロガーさんがやられている謎肉、私もやってみましたおねがい


謎肉とは…レバーや牡蠣をミンチ状にして、ハンバーグなどに混ぜることハンバーガー

混ぜることで癖が無くなり、知らないうちに鉄分や亜鉛を摂取させることができますキラキラ


私の旦那は、レバーも好んで食べますが、レバーの新たな食べ方開拓のため、我が家もレッツ謎肉音符





今回は、鶏ハンバーグを作りました鳥

まず、レバーを茹でました。完全に火が通ってなくてOKOK




レバーを細かく刻んで混ぜ混ぜうずまき

鶏肉:レバー=2:1の割合にしました。

レバーがちょっと多かったかも?びっくり

今回は、レバーの臭みをごまかしてくれることを期待して、酒粕と味噌を入れました。

ボウル下側の白っぽい塊が酒粕です。




丸めて火を通して完成!

蒸しと焼きの2種類作りましたニコニコ


感想は、レバーっぽさがあまりない!
ミンチだから食べやすいし美味しいんですね~ラブ



しかし!



遅れて帰宅して一口食べた旦那の第一声、



「これ、レバー入ってる?キョロキョロ



…バレたか真顔




その数日後、今度は自分ランチに豚ひき肉バージョンで作成豚



割合は変わらず、豚肉:レバー=2:1ステーキ

鶏が淡白だからか、豚の方が相性が良かったです!


豚>鶏焼き>鶏蒸し
の順でレバーっぽさがうまく隠れていたと思いますニコ


レバーは、煮たり茹でたり炒めたり、単体でも美味しいけど、混ぜ込むのもいいですね!おねがい




最近は、時間があるお陰もあって、料理のレパートリーを増やすのが楽しいです!ナイフとフォーク

レシピサイトで発見した初めて聞く名前の料理を作ってみたり、初めての食材を使ってみたり音符爆笑


謎肉もまたやってみますラブラブ