3/30 最近の就活状況 | 株の取引の戯言&バイクいじり♪

3/30 最近の就活状況

いや~とてつもなく忙しい(;´▽`A``
面接や筆記試験のラッシュでどうにもならないです。
株は半ば放置w
損失どんどん増えますね(°Д°;≡°Д°;)

持ち越し

6724
セイコーエプソン×300売

2670
ABCマート×200買

9737
CSKホールディングス×500売


やべ~元金ー30万(;´Д`)ノ
学生でこれは厳しいぞ・・・・
でもこのおかげで内定もらったようなもんだしな。
内定もらってない人周りにいっぱいいるけど
30万で内定もらったと考えてれば安いもんさw
↑毎回言ってるw
30万稼ぐの大変だな~ヽ(;´ω`)ノ



検索ワード
Yahooで
就活 株
で11件目に出てきます♪
ちょっと前の履歴だと検索結果の1~10件目に出てたらしい
半端じゃね~(●´ω`●)ゞ



就活もそろそろ大詰めになってきました
4月から大手さんの面接ラッシュです。
一日3件面接入ってる日もあります(マジ無理w
俺の用意するカードは
面接の準備(企業調査)
面接対策(自己PRなど)
面接のポイント(なにをアピールすれば受けがいいか)
の三枚。ぶっちゃけこれでかなりいい感じに受かります。
あとは元気よく、さわやかに、仕事できる人に見せるか
↑正直オタクな俺にはちょと問題がw
 一般人に偽装できる程度の容姿なので頑張ればいける
イケメン、頭いいように見える人。本当に有利。容姿いい人はいいよねw
↑そういう友達はもう内定5社とかΣ(・ω・ノ)ノ!
 今年は売り手市場じゃないぞ?


全部の会社調べるの無理なんで相当絞ってます。
もう中小企業は当たって砕けろ!
の精神で準備なしの完全アドリブでやってます
↑意外とイケル♪
おかげで志望動機食い違ってました・・・
なんとか他でカバーしたからギリギリOKだったみたい(ノω・、)


今まで落ちた企業
・最初の一社
↑これ緊張しすぎて・・・・
・勉強について突っ込まれまくった会社一社
・難しい問題のSPIで落ちた
↑これは無理(普通のSPIなら数学TOPの成績取りますよ♪
 SPIは簡単な問題をどれだけ早く解けるかの処理能力を見てるだけなんで
・面接受かったけど行きたくない要素が見つかったので辞退
この4社かな?
他の会社全部通ってますw
だからこれからマジ気違いなスケージュルです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
4月10日まで大学行く暇まったくありません
さすがにヤバいので友達になんとかしてもらいますw



今日も説明会
工場見学行ったんだけど・・・
マジで周りのヤツ就活なめてるの?
注意してやりたくなったし。
遅刻するやつ
↑俺は場所確認して、一時間くらい前からスタバにいるぞ?
携帯いじるやつ
↑工場見学の最中にこれはないだろw
 企業からの電話なら断り入れて出ればいいけどメールはね~
こういう連中には負ける気がしない♪
ただ、周りに社員クラスの知識もったやつがいた!しかし、負けられない(*^ー^)ノ
すごい人がいると燃えてくるんだよな:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


と書きまくったけど、就活してる人はこのブログ見てるのかね?
そういうAMEBA友達欲しかったんだけどw
むしろ、最近企業側の人に検索されてる気がするんだけど(((゜д゜;)))


とりあえず、第一志望のES、第二志望の筆記は通ったので
よし!頑張るぞ~(^ε^)♪