夏休みに入りましたね❗️


梅雨も明けて毎日快晴晴れ

そしてこの暑さよアセアセ


さて。

夏休みの1週間前、、、

長男が耳下腺炎にあせる熱もなく片側だけ腫れていて、病院連れて行きましたが、(おそらくおたふく風邪ではないと思われるけど)おたふくの可能性もあるため腫れが引くまでお休みしてくださいとのことで、、3日間学校休みましたショック

本当腫れてる以外は元気そのもので‼︎


1学期毎月発熱し、さらに耳下腺炎。。。

すでに何回休んだんだろうか驚き


懇談会が夏休み前にありました。

何を言われるかなーと思ったら、長男頑張ってますよ❗️と言ってもらえましたお願い


正直、5月の家庭訪問のときの話では

なんとか座ってられるが落ち着きがない。

プリントに書く名前が乱雑なので家でも見てもらいたい。という話でしたが、

今回は落ち着いて授業受けれるようになってきたこと。名前も書けるようになってきたこと。

入学当初に比べて成長が見られますよと言ってもらえました!!あとはクラスでのお友達との様子や放課の過ごし方、夏休みの課題の話でした。

登校渋り等あったので心配でしたが、よくがんばりましたスター


そして、夏休みに入ったんですが、学童へ行くためお弁当作りが再開ニヤニヤさらにそこにラジオ体操が入ってきたため朝がまあ慌ただしいダッシュ

ラジオ体操が行われる場所は我が家からすぐなのでそれは良かったのですが1人で行きたがらないので次男は家で寝かせたままにして、長男と娘と3人で行ってます。

旦那さんは毎朝5時半に家を出発するので全然戦力にならない泣夏休み中毎日あるので、休みの日は行ってもらうつもりでいます‼︎しかも、今週は昨日から出張で明日帰ってくるらしいえー最近日帰り出張とか土曜日出勤とか急に入ってくるから、、、これに関してはいろいろと愚痴りたいこともあるけど今回は省略w


学童では春休みぶりに利用してますが、先生から前より落ち着いたし成長したねと言ってもらえました❗️毎日30分ほど勉強時間があり、あとは水遊びやプール、ドッチボールしたりと保育園のときのように楽しく過ごしてるみたいですびっくりマーク


とりあえず、母は夏休みに入りさらに慌ただしくなったけど、子どもたちは楽しく過ごせてて。仕事も連休とか関係ない職場だからアセアセ通常モードだけど、休みのときは子どもたちと夏らしいことしたりお出掛けできたらなぁと思いますルンルン


長男の話ばかりですが、次男と娘も変わらず元気です‼︎


ただ、順番に風邪引いてアセアセ次男が今鼻声??でやっと治ってきたところ!娘が珍しく風邪を引かずに元気に過ごしてるから、、、そろそろもらいそうな予感タラーだいたい風邪をもらって長引くパターンが多いからこれは下の子あるあるかな汗うさぎ



先日次男の保育園で夏祭りがありました♡



甚平来て遊びに行ってきました❤️

娘も輪投げして楽しそう‼︎これは娘と長男。


やっとこの1.2ヶ月で歩くようになった娘。この夏祭りで先生やお友だちに歩く姿を見て、歩くようになったんだねおねがいと沢山声をかけてもらえましたびっくりマークずっと送り迎えなど抱っこ紐の中だったので、最近は自分で歩くのが楽しい様子ニコニコ

家の中では、テレビボードやダイニングテーブル乗っておてんば娘発揮してますが、何をしても可愛いです笑泣き笑いとりあえず怪我はしないように目を離さないようにいろいろ対策をして、結局はおんぶして家事することも多いかな。。。


さて、夕飯作らなきゃ。

今日は旦那さんもいないので手抜きですが、頑張ります{emoji:042_char3.png.真顔}