これは残しておかないと。。。


ということで、12月にあった出来事を。今頃ですが。


12月入って、学童説明会、長男次男の生活発表会、娘の1歳お誕生日おねがい順調に予定をこなして


そして、下旬はクリスマス会などのイベントがあってとっても楽しみにしてたんですが、、、


12月18日。

日曜日の夜に長男突然40℃の発熱〜

なんだかねこれがいつもと様子が違うのよねーーー驚き


熱はあるけど鼻水などなく。だけど40℃でぼーっとしてて。

そのわりには元気なんだけど、、、なんだか変真顔


この熱のいつもと違う感じが気になり、心配でその夜は長男と一緒に寝ました。

高熱なのに1人寝かせておけなくて。。。

翌日も熱が朝下がらないので病院連れて行ったら、、、やっぱりねびっくりマーク


コロナ陽性でしたネガティブ


と、いうことで1週間自宅待機決定。


長男水曜日朝には熱はさがりました‼︎


そして家族みんな無症状。

隔離無理だから一緒に過ごしてるけど、このあとみんな症状出ずに治ってくれ〜🙏と祈るばかり🥺


と思ってたらね、火曜日旦那さん様子が怪しくて、、、そこからダウンガーン


そしてそして。

1歳の娘。木曜日から微熱があり金曜日の朝に39℃超えてて病院連れてったら陽性でした。

そしたら、わたしもその日の午後から急に寒気がやってきて、39℃悲しいはい、決定おーっ!子どもかかるともう無理ですよねー赤ちゃん泣き翌日のクリスマスイブの日に病院いって検査したら陽性でした真顔


残る次男は、長男発症時に微熱があって高熱ではなく。でも普通に元気で‼︎平熱いつも高めなんですよね。おそらく家族の最初の方にすでにかかってるような、、、長男病院連れてったときに次男のことも相談したけど、検査したのは長男のみ。なので次男は今回検査してません。


クリスマス〜クリスマスツリー

年末〜


どこも行けず12月中は年末まで家の中でこもり生活。


何が大変って子どもは早々に復活して、最後にかかったわたしが1番家族の中で重症💦と言っても全然軽いと思いますが。。。

3日間くらい熱が続き治ったと思ってたら急にまた高熱出てっ寒さとの戦いで眠れず怠く、、、という感じでした無気力


とりあえず買い物行って買い込んでおけばよかった。。月曜日すぐ買い込んでそろそろなくなってきたから買いに行こう!と、思ってたところで自分が陽性で行けなくなり、じーたんが買って届けてくれて本当感謝‼︎近くに住んでて本当助かりましたおねがい


可哀想なクリスマスになっちゃうのが申し訳なくて💦クリスマスはばーたんが買ってきてくれたピザとケーキなどを食べ過ごし、プレゼントは早めに用意しておいて良かったよぉびっくりマーク


元旦はもう解除にはなってたけど、念の為に実家にも行けずあせる


わたしは1月3日から仕事に行けました。



あぁ、、

思い出すともう本当大変だったし💦やはり家族みんな健康が1番ですねびっくりマーク


【旦那さんは早々にかかって在宅勤務しつつ、解除後は仕事に行き。わたしは濃厚接触の期間5日そこからかかって、結局外に出れたのは1番最後。家で仕事するってことは体調悪くてもその時間、私が子どもを見るわけで。。。ご飯も作ったり。。。なんだかなぁ凝視いろいろモヤモヤな期間でしたちょっと不満



長男はあと園生活も2ヶ月。

たくさん楽しい思い出作って欲しいなぁ飛び出すハート

元気に保育園通えますように{emoji:005_char3.png.おねがい}