長男が珍しくお昼寝してたとき、次男とアイスを食べることにしたんですスター


そのときにね、シューアイスが1つだけあってびっくりマーク

他にも違うアイスが冷凍庫に入ってたので、長男起きたら他のアイスあげたらいいかなと思ったので。。。


次男に

『シューアイスが1つだけあるよ‼︎にいにには食べたことヒミツにして食べちゃおうかニコニコはてなマーク

とお話ししてみることにしました。次男がこれに対してどういう行動に出るのか試してみたって感じです指差し


『うんびっくりマークわかったー爆笑

と、喜んで食べました😋


わたしは

『次男くんだけ食べたこと知っちゃうと欲しい‼️ってにいにが怒るからこれはママとのヒミツよ〜ニコニコ』と言うと、


『うんうんびっくりマークわかったーーニコニコ』ってヒミツが共有できて嬉しそう笑


1時間後、長男が起きるとすぐさま

ニヤニヤしながら長男の元へ行き

次男くんアイス食べちゃったびっくりマーク

と、自慢しに行ったのでした笑びっくりマーク笑い泣き


わたしは次男に

『あっ煽り言っちゃダメでしょ物申す

と目線を送ると、それに気付いて


『あっ滝汗言っちゃったゲッソリどうしようー泣くうさぎ

と、思ったんでしょうね笑。


その場で顔を伏せて丸まってしまいましたアセアセ


その様子が面白くて爆笑

わたしは笑いを堪えるのに必死でした泣き笑い


長男はそれを寝起きだったからかあまり聞いてなかったようで気にする様子はなく、

お菓子食べたいなぁ〜🍪と動き出し、次男と一緒に仲良く食べてました爆笑


次男くん試してゴメンねお願い

そんな次男くんが大好きだよニコニコ

そのままの素直な次男くんでいてね笑