怪我をしてから長男は少しは学んでおとなしくなるかと思いきや。。。
もう忘れてしまったのだろうか滝汗

お目目の上の傷どうしたの?と聞くと、ブランコでぶつかったのー!とは言うものの、相変わらず家の中を動き回りあらゆる場所を登り、気をつける様子は全くないチーン怪我をするってことに結びつかないんだろうな。。。

そして次男!!
ここに来て家のいたるところに登りたがる。やっと歩けるようになったところでまだ不安定なのにアセアセ
テレビボード、イス、ダイニングテーブル。長男のマネして自分もできると思っているようで。

これくらいの遊びは全然かわいい。
だけど危ないかなショック


今日の朝。
テレビボードに登り、そのまま繋がってるカウンターテーブルに登ろうとしたところで落ちたポーン

わたしはそのとき長男のことをしてて少し目を離した隙の出来事。

顔にアザ作ったよチーン

テレビボードには毎日10回以上登っては降ろしての繰り返しでショボーン
対策しなきゃなぁ。。。

かわいいけどやんちゃな2人。
母は体力持ちませんチーンチーンチーン

長男は怪我したところまだ眉毛のところにテープ貼ってるけど。
だいぶ良くなってきてる!!
若いって素晴らしいデレデレ
治りが早い!わたしだったらそんなすぐには治らないだろうなぁ笑にやり


そうそう。
先日健康診断を受けてきました。

仕事してた頃は毎年必ず受けてたけど、今は自分で予約しなくてはならなくて。
昨年は次男の出産があったので受けれず。
今年は受けなくちゃ!と思い、先日子どもを見てもらって行ってきました!!

そして、初のバリウムを経験!!
ついにデビューする年になりましたニヤニヤはい、35歳です。

コレ、毎年受けるのかと思うと憂鬱滝汗

前から旦那からは
〇〇ちゃん←わたしのこと、絶対バリウム苦手だよ!飲むヨーグルトよりもドロっとしたバリウム一気に飲まなきゃならないからね!

と言われてて。

やってみて、うん、その通り。一気に飲むのかなりキツくてそのあとグルグル回るのももうしんどくてゲロー空腹に一気に飲んで回されるから気持ち悪い。

あのーーー。それもなんだけど、わたし的にはその前の胃を膨らます発泡剤にビックリしてチーン

そもそも普段薬飲むの苦手なタイプなんですけど。
それに、炭酸を一気に飲めないタイプ。

発泡剤を口に含んですぐに水で飲まなきゃなのに、飲むタイミング遅くなってしまい口の中がしゅわしゅわで飲み込みこめなくなる状況になり驚いた焦ったどうしよう状態ーーー滝汗

お口もごもご状態のわたしに大丈夫ですか?って優しくしてくれた女の先生だったからまだ助けられた笑い泣き

それでもう一回発泡剤飲むことになり、最初の失敗から怖くなってしまい笑い泣き

2回目は無事に飲めてバリウムに進めたんですが、バリウムでも飲むのに時間がかかっちゃって、後ろの人がどんどん待つ人が増えてしまって迷惑かけたな。。。

婦人科系の健診もイヤだけど、出産経験してるからか、平気になってきた〜
バリウムが今は1番だわ。。。
これ、炭酸とか飲むヨーグルトを一気に飲めれるようになれれば少しは対策になるのかなぁ笑い泣き

でも、健康に気をつけていきたいから毎年受けなくちゃね。

自分のために。家族のために。

10月風邪を引いて。子どもが風邪を引いて自分がもらってしまい。。。咳をしすぎたのか、咳をしたり大きく息を吸ったり、寝返りを打ったりすると肋骨あたりが痛くなり💦少しよくなったところに11月初めにまた風邪引いたゲホゲホ
最初は肺かな?と思って内科でレントゲン撮るも異常なく。整形外科へ行ってレントゲン撮って、わかりにくい部分ではあるけど、おそらく肋骨かな?肋間神経痛かな?とのこと。

なるべく重いもの持たないでね〜。←無理えーん湿布出しておくね。バストバンド出すね。と言われ、やっと最近良くなってきました。

何が大変って自分が不調なのも辛いけど子ども2人を連れて病院行くのが大変で笑い泣き夕方からなら子どもみてもらえそうだけど、できれば日中の空いてる時間に受診したくて。
おとなしくしてるわけもなく、騒ぎたてて毎回グッタリです滝汗

風邪が昔よりも長引くのは免疫力低下してるのかしら笑い泣き??


とにかく健康が1番ですね星