月曜日の昼過ぎ。
祝日だったので、うちに妹と弟、姪っ子ちゃんたちが遊びにきてくれましたニコニコ

お昼にカレーをみんなで食べて、公園であそびたい!という姪っ子ちゃんたちの意見で家の前の公園へ。

妹と次男はお家でお留守番。

わたし、弟、長男、姪っ子ちゃん3人と甥っ子くんで公園へ行きましたほっこり

ブランコで遊んでたんですが、長男が降りたい!と言ったので、ボールで遊ぼうとわたしが誘い、長男の乗ってたブランコに姪っ子ちゃんが乗り、長男とボールで遊ぼうとしたとき。

急にふらふら〜とさっきまで乗ってたブランコに近づいていった長男。そのまま止まるかと思いきや、周りの様子を気にせず歩き続けブランコと接触アセアセ

わたしも弟もすぐに動けず長男はブランコとぶつかってしまい、弟が出血してるよ!!と教えてくれて
すぐに駆け寄ると、
眉毛の辺りがパックリ切れていたあせる

すごい出血でわたしは手に持ってた大きめのハンドタオルで傷口抑えてたんだけど、みるみる赤く染まって。こんなに大量の出血見たことないから、わたしは半泣き汗大丈夫だよって長男励まさなきゃいけないのに。。。ぐすん動揺してました。。。

とりあえず長男を抱きかかえて家にかえりました。

家にいた妹が長男を診ていろいろとアドバイスくれたのが本当助かりました。
妹は看護師です。

すぐに休日診療調べて電話をし、急いで長男を連れて行きました。妹も付いてきてくれたのが心強かった。

すぐに診てくださって、先生が
パックリいっちゃったね、、痛そうだね。頑張って治そうね!って言って

綺麗に治すために縫った方が良さそうだねとのこと。

局部麻酔をして縫うことになったのですが、痛くて暴れる長男をわたしと妹と看護師さんと3人で押さえつけてなんとか処置してもらいました。
痛い思いをさせてしまってごめんね。
よく頑張ったねぐすん


今回、わたしは近くにいたのに防げなかった。
手を離さずにいるべきだったと後悔ばかり。

不幸中の幸いだったのが、目じゃなくて本当に良かったです!

帰ってからは、疲れたのかすぐ寝てしまい、起きてからは痛みもあまりないのか痛がらずご飯もいつもどおりに食べて元気そうなので安心しましたほっこり

今日は朝一で病院へ行き、傷口確認して薬塗ってもらいました。
明日もいってきます。

目がパンパンに腫れてきてしまい、見た目は痛々しいですが、よくなっていくといいな。。。

怪我をしてから長男はわたしにベッタリで。
それを察してか、次男もいつも以上に甘えてきます。2人を振り払って家事したりしてるような感じですあせるソファに座ってると2人してくっついてくるので、動けませんにやり

今回の怪我で改めて気をつけないとと、身を引き締める思いです。