こんにちはニコニコ読書日記です。


昨日は夜中1時半まで読書してました笑い泣き

何を読んでいたかというと


内館牧子さんの、「今度生まれたら」

という本ですおねがい音譜




人生に年齢は関係ない、なんてウソ。

人生100年はキレイごと。


という帯に惹かれて、この本と出会うことができました。



私は自分の人生、自分で選んできたと思います。

人の意見を聞きながら、結局自分は?どうしたい?と、日頃から考えますにっこり


とはいえ、あの時違う方を選んでいたら…

と思うことは誰にでもありますよねほんわか







70歳の主婦目線で描かれている「人生」とは。

お金、趣味、仕事、家族、こども…

様々な出来事を、自分が体験した気持ちになります照れそして、様々な側面を知ることができます。


やっぱり人生って長いようで短いびっくりマーク


おすすめの1冊ですおねがい





最後まで読んでいただき、ありがとうございますニコニコ