こんにちはニコニコ

明日から3連休ですね!みなさんは、どのようにお過ごしの予定ですかはてなマーク

私は高校からの友達と会う約束をしてるので、とても楽しみですおねがいスター




そのお友達とは、

持っている服やバッグが偶然同じなことが何度かあったり、読書好きなところが同じだったり、ポイ活が好きで倹約家なところも似ているので、お話をするのがとても楽しいです爆笑花




今日紹介する本は、教育系の会社を立ち上げて今も様々なビジネスを展開してバリバリ働いている友達がおすすめしてくれた本ですビックリマーク






私はビジネスをしているわけではありませんが、モノやサービスで顧客獲得する仕組みや、モノやサービスを使っている側としても、とても参考になる部分がたくさんありましたおねがい📕








クッキーを売りたいときどうする?

主婦が「先生」となる仕組み

一挙にお客さんを集める法則

きちんと収入を得ることのできるしくみ

女性と男性の考え方の違い

ここだけは間違えてはいけないこと等、、


一歩一歩山を登るのではなく、頂点から降りるシステムびっくりマーク

ビジネスを立ち上げる人は、こんな考え方をするのだなぁ!と感心とともに尊敬しましたびっくりマーク




とても印象に残っているのは

好きなことを仕事にすることで得られる

「6つの報酬」についてです立ち上がるアップアップ


お金を得ることはもちろん大事ですが、

女性は特に、仲間を得ることが楽しかったり、やりがいが生きる意味となったり、、

◯◯さんのお母さん、◯◯さんの奥さん

と呼ばれていたところから、違うポジションができると嬉しいですよねおねがい






今は家でできる仕事や、時間に融通がきく働き方なども増えてきているようなので、私も何か始められることがあるかなぁおねがいと考える機会となりましたにっこり


自分でビジネスをされている方はもちろん、

会社へ勤めている方、専業主婦の方みなさん

必ず参考になる部分が1つはあると思いますニコニコ

興味がある方はぜひ読んでみてくださいニコニコ





と、ブログを書いているときに

Amazonで注文していた本が届きました爆笑

早く読みたいので、さっさと家事を終わらせようと思いますっプンプンびっくりマークキラキラ


最後まで読んでいただき、ありがとうございましたさくらんぼ