我が家は身体と心の健康のため、

エッセンシャルオイルを活用していますニコニコ


夫である医師は、とにかく激務煽り

体力的な忙しさだけではなく、精神的に辛いことももちろんあり、浮き沈みもありますアップダウン





看護師時代、自分自身が病んだ経験もあり

話を聞いていてとても納得したり共感したり

でも私が分かるのはほんの一部で、そんな事では足りないぐらい、大変なお仕事だと思います。何のお仕事をしていても、心身辛いことはありますよねえーん





少しでも家ではリラックスしてほしくて、

エッセンシャルオイルを愛用していますおねがい


もともと良い香りが好きで、色々な芳香剤を買ったり、お花を買うことも好きでした💐

ドテラのエッセンシャルオイルに出会ってからは、生活の中にフル活用し、自然の恵み100%の力に毎日助けらていますおねがいスター





香りの成分である芳香化合物は、わずが0.2秒で脳に到達し、心身や感情を優しくほぐしてくれます。

日本では、雑貨屋さん等でもアロマ製剤が売ってありますが、残念ながら様々な化学物質で香りが作られていたり、全ての商品が安心安全に使用できるわけではありません泣くうさぎ


Nicoiro Official Store


ドテラ社のアロマは、CPTGという最高グレードの品質が保証された、エッセンシャルオイルです。




一般にいうアロマは、

合成の香りがついた製品を指します。

(化学合成物質あり)


ドテラは、ピラミッドの1番上にあるCPTGです立ち上がる


ドテラとは、ラテン語で『地球からの贈り物』という意味ですおねがい

製品は、100%純粋で天然の芳香族化合物で、成分の品質を下げるような増量剤や化学成分、殺虫剤、化学残留物、汚染物質は一切使用していません。アメリカのワンダーヒルド病院、日本においてもクリニックで製品が導入されています飛び出すハート

また、AFNOR(フランス規格協会)やISO(国際標準化機構)の定める品質基準をはるかに超えております。

スゴイですよねーラブ花




先ほどより詳しいピラミッドですが

メディカルグレード以上が、直接塗布しても問題ありません。それ以外は、皮膚へ塗布やお風呂の使用も安全性が不明なため、禁止されているものもあり、使用は避けられた方が良いと思います。


グリーンパン オンラインストア


その日の気分や香りに合わせて、

ディフューザーを使ったり、お風呂にもほぼ毎日入れていますウインク


主人がなんか疲れてそうだな驚き

と思う時は、そっと主人の部屋でディフューザーを勝手に開始しますw


足が疲れやすいため、足のマッサージもよくしています飛び出すハートドテラのオイルを使って行うと、途中で寝てしまうことも多いですおやすみぐぅぐぅ






よく使用するオイルについて、 

いくつか紹介しますラブラブ




癒やしオイルの代表、バランスです!

緊張しすぎているときは落ちつくように、

元気がでないときは、少し上げてくれるようなとても心に優しいオイルですおねがい


主人の夜勤明けの日は、このオイルでマッサージしたり、ディフューズして香りを楽しんでいます花


夜勤をされている方あるあるだと思うのですが

朝帰ってきて、とっても疲れてるのに

なぜかハイになって眠れないことってありますよねガーン


私も夜勤明けは、マックなどを爆食いしたくなったりw、まっすぐ帰らず買い物に行ったりw

結局寝るのは夕方となることが多々ありました。






主人も食欲が旺盛になったり、

なかなか寝ないことがあります。


そんな時に、ドテラバランスの出番です飛び出すハート


夜眠れない時や、ぐっすり寝たい時は、

ラベンダーやサイプレス、クラリセージ等もオススメですうさぎのぬいぐるみ




AND PLANTS


癒されたいときは、お風呂にヒノキのオイルもおすすめです照れヒノキの香りが、ふぁーっとお風呂に広がり、温泉にいるときと同じ気分になれますビックリマーク

ヒノキのオイルを使った時は、汗も出やすくなるなぁといつも思います。


HACARI


水道水には、消毒のためにたくさんの塩素が含まれています。これがどこまで体に影響があるかは、まだ勉強中で確かなことは言えないのですが、


ビタミンCで塩素は中和できるとのことで

お風呂にオイルを入れる時は、ビタミンCたっぷりの、ミネラルオリジナルも入れています音譜




オイルはお水に溶けにくいので、入れてすぐかき混ぜると混ざりやすくなります。


みなさんや家族の心と身体のサポートの手助けになれば何よりですニコニコ

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたチューリップ