ポイ活、みなさんはやっていますか?

私はポイ活が大好きです爆笑



そんな1円2円をその時間働いた方がいい

と、消極的な意見をお持ちの方もいらっしゃると思います。私はその意見に反対する気持ちはありません。

なんでも無理なこと、楽しくないこと、得意じゃないことじゃないと続かないし、自分が楽しいと思えないことはしませんよね照れ


私も無理のない範囲で、いかに時間を有効に使えるか、続けられることのみをしています。


具体的には、

クラシルリワード・トリマでコツコツと。

アンケートや動画、レシートの送信など

主人は医療者用サイトなども利用しています。


あとは、夫婦ともにdocomoの格安SIMを利用し、家の電気はdocomo電気にして、Dカードで支払うことで、Dポイントだけで月に2000ポイント(円)ぐらいは貯まります爆笑


Dポイントって、飲食店以外にもメルカリで何か買う時や、ホットペッパーでも使えるのがとても良いですよねラブ

今日も美容室に行ってポイントで支払いましたスター


日常の支払いは、現金が使えるところ以外では、家族で1つのカードで支払いを統一しています。

買い物、ETCはもちろん、保険料などの固定費も払えるところは、全てカードにしていますビックリマーク


上に挙げた具体的な方法で、何も無理することなく

毎月全て合わせると、7千円から1万円(ポイント)超えることもありますおねがい本当に有り難いです!!


使い道としては、Amazonポイントに変えて、日用品や本などにあてます。トイレットペーパーや本、雑貨、掃除グッズなどは、ほとんどポイントでまかなえている状況です。


節約生活スペシャリストの資格を取った時も、

ポイ活の勉強がありましたニコニコ

普通預金の金利率が0.001%しかない現在、ポイントサービスを活用すれば、使ったお金の金額の0.5%から工夫次第では数%の還元を受けることができます。

今やポイントは、「第二の現金」とも言われていましたアップ


私自身ポイ活が大好きで、いいことはもちろんたくさんありますが、節約生活スペシャリストらしく笑 注意点もお伝えしておきますウインク


1️⃣ポイント目当てに不要なのものを買わないこと

ポイント◯倍デー!などの広告につられて、ストックがあるのに日用品を買ったりすることが典型例です。

ストックがあると、消費速度が早まる!ということも聞いたことがあります。ティッシュのストックたくさんあるから、と1回量をたくさん使ったり、等ですあせる

ポイントを貯めること自体が目的でなく、あくまで家計を改善するための手段ということを忘れないことが大切ですにっこり


2️⃣ポイントで無駄遣いをしない

せっかく貯めポイントは、浪費に使うのでは無く、消費に使うことで、生活費を抑えられます。

でもたまには贅沢もしたいですよね爆笑そんなときは、貯めたポイントから使うのも、アリなんじゃないかと個人的には思います音譜


3️⃣有効期限切れに注意

4️⃣ポイ活に熱中しすぎない

ポイントのために不要なものを買わないことに加えて、自分の大切な時間を削らないこともとても大切です


5️⃣利用上の注意を確認する

ポイントサイトはとてもたくさん増えてきましたよね!

どれを使ったらいいんだろうと迷うこともあると思います。私もポイントが全然貯まらない、、と辞めてしまったものもあります。ご自身にあったものを、無理なく見つけてみてくださいスター

実績が長いことや、ユーザー数が多く口コミが良いこと、会社情報がきちんと明記されているか等はチェックすると良いかと思います!個人情報も含まれていますからねニコ



ポイ活について熱く語ってしました笑

最後まで読んでいただきありがとうございますおねがいおねがいおねがい


お金は、お金を上手に使ってくれるお金が好きな人のところに集まるといいますし、私はポイ活が大好き!と、感謝の気持ちをもって、これからも続けてみようと思います爆笑