ハウステンボスを満喫して向かった先は

パサージュ琴海というホテルです爆笑音譜


ゴルフ場やプール・スパ、バー等も併設されているリゾートホテルです飛び出すハート

白で統一された建物、お部屋お風呂から一面の海アップここにいるだけで、普段は感じれないような時間の流れでしたおねがい




渋滞を予想していたので、夕食は少し遅めの時間にお願いしていました。時間まで海の音を聞きながらお風呂でゆっくりしていたところ、


ドーン💥!!


という音と共に花火が上がりましたラブアップアップアップ



なんと素敵すぎるサプライズラブ

今日という日を特別な日にしていただいて感謝でいっぱいです。


うちは主人の休みが極端に少なく、

(休みの日でも、回診や家族への説明、学会等がしばしば、、)


2人で旅行は数えるほどしか行ったことがありません。年末年始も、2人でゆっくり年越しなんて事もしたことがありません


今回の旅行もどこか行けそう!急に計画したものでしたので、なにかとバタバタしていましたが、最高の1日の締めとなりましたおねがい

お風呂で花火を独占できるなんて、一生の思い出となりましたラブ


もちろん、お食事も大好きなお魚尽くしで、普段お酒を飲まない2人が、ビールとワインをいただく贅沢な時間にラブラブ

遠い長崎まで足を運んで本当によかったと思える旅行になりましたおねがい



そういえば、

前回の記事に、ハウステンボス周辺のホテルはどこも満室で、、ということを書きましたが、

せっかくだから高くても泊まろう!と、探していたところ、〜200,000円と。


はてなマーク

見間違えじゃないよなはてなマーク

えー!20万円びっくりびっくりマーク

それでも次々に埋まっているホテルキョロキョロ


いやービックリでした。

ちょうど堀江貴文さんの日本の10年後予想の本を読んだばかりで、


円安が進んでいるということは、みなさん分かっていると思いますが、これがどういうことか。


円安が進む→外国人がたくさん旅行に来る→富裕層の外国人の方のための価格設定となる→観光地では、地元の日本人は泊まれないような価格設定になっていく→日本人は旅行へ行けなくなる

ということが起こると書いてありました。


まさかそんなこと起きる?!と思いますが

実際に北海道ではこの現象が起きていると聞きました。ハウステンボスでもそうですよねーDASH!

20万円という価格設定でしたし無気力


これからの不安もたくさん出てきますが、まずは何でも自分から情報を得て、知ることが大事ですね!


ぜひまた機会があれば早めに予約して

ハウステンボスのホテルにも泊まってみたいなぁと思いましたスター


ではではニコニコ


↓とても分かりやすくて勉強になります!

興味のある方はぜひビックリマーク