またまた大変ご無沙汰してしまいました。

ブログ放置している間に
パフェはドッグダンス発表会に
2回参加しました。

11月13日 山中湖ワフ


この日は飼い主、心配事があり
ドッグダンスの気分では
ありませんでしたが
無理に参加してみました。

パフェはと言うと
最初と最後だけ動いて
中盤は地面の匂い嗅ぎをして動かず😭
散々な結果でした。

今冷静になって考えれば
飼い主ヤル気が無いのに
パートナーにだけ頑張れというのは
理不尽な話ですね。
猛省しております。

そしてもう1回
やはり山中湖ワフです


今回は、飼い主、特に心配事はありません。

そのせいか、パフェも何とか最後まで
止まる事なく動いてくれました。
勿論、飼い主も犬も課題は山積ですが😁
(曲はShall we danceです)












今回は演技中おやつを
持たない、あげないを試してみましたが
食いしん坊すぎるパフェの場合
却って良いのかもしれません。





何かと試行錯誤の連続ですが
素敵な先生&お友達と
また次に向けて楽しく
続けられそうです💕