グラススキー6日目 & 7日目・研修会 | まっちゃんは金髪Skier

まっちゃんは金髪Skier

50歳を超えたのに金髪な散髪屋です(^^;)
冬はスキー 夏はバイクとグラススキー
(スキーはテクニカルプライズ・グラススキーはインストラクター)

日曜日、さぬくうで香川グラススキークラブの総会を開くので、朝から行って滑ってましたニコニコ
後ろは同じスキークラブのNGくん。  どうやらオフトレとしてグラススキーにハマったみたいw

 
広島からのメンバーも、新しくグラススキーに挑戦する方たちを連れて来ていましたウインク

 
岩本デモによる、熱いレッスン開催中爆笑

 
お昼は、空海坊にて、辛ぶっかけうどん中 と、マグロの辛子を挟んだフライウシシ

担々麺のような味付け。
 
 
午後からは、1時間ほどクラブ総会。
今年のイベントやら、今後の活動の事などの決めごともありまして…
 
あと今後に告知はしますが…
9月15日(日)に、クラブ主催の級別検定を開催しますウインク
11月2日~4日の3日間は、例年通りに、グラススキー感謝祭にからめて新谷&弓野レッスン会や、ハイレベル検定会、さぬくう技術選 とイベントを開催しますウインク
 
グラススキーを滑り終えて・・・ 腰とハムストリングスがヤバい状態に。。。ガーン
滑りに来てたきーやんが見かねて・・ 『1本打っとこうか?』 とw
って事で、相変わらずの激痛に耐えながらの鍼。。。笑い泣き  
(でも、打ってもらったおかげで、翌日は全然大丈夫でした~ラブ
 
帰宅後、翌日のグラススキー指導者研修会のために、兵庫県・アップかんなべグラススキー場でレッスンを終えた起世ちゃんと、後藤さんが泊まりに来るので準備ニコニコ
今回は焼き鳥~チュー
 
午後8時頃に、2人が到着。  焼き鳥で乾杯爆  笑
ちなみに・・・ きーやんの言いつけで・・ アルコール抜きでした笑い泣き

 
 
翌日、月曜日。
さぬくうスタッフも含めた指導者研修会。

広島からUさんも研修会に参加です。
 

研修会の内容は、中級者へのレッスンがベースでした。
早くパラレルターンが出来るようには、どういった方法で指導していくか?等々
 
お昼ご飯は、起世ちゃんのご希望で いなもくうどん~ウシシ

ぶっかけ小 と、鶏天&コロッケ
(空海坊の中と、いなもくの小はほぼ同じ量w いなもくで大は大食じゃないと無理w)
 
うどんを食べてさぬくうへ戻ったら昼休憩の時間で、きーやんが起世ちゃんに会いに来てましたニコニコ
みんなに滑れば?と言われてましたが、午後からも仕事なんで~ って帰って行きましたw
きーやんと起世ちゃん、同い年だと今回初めて知りました(笑)
 
午前中の研修は、ワイドスタンスからのパラレルスタンスへの指導方法。 
午後からはシュテムターンからパラレルターンへの指導方法でした。

 
午後3時前には研修会終了。
2日連続で滑ってるので、お尻とハムストリングスのために? 研修会終了後は滑らず片付けw
 
飛行機で帰る起世ちゃんを送って高松空港へ。
搭乗時間までR子ちゃんと3人でコーヒー飲みながら秋のイベントの事の話も。
 
そういえば・・・ 高松空港と言えば うどん出汁の蛇口w  時間的に終了してて残念www

 
起世ちゃんを見送って帰路へ。
家まであと1kmってところで、レジアスエースの総走行距離が10万キロになりましたチュー
新車から6年と2ヶ月。  まだまだ絶好調ですウシシ

 
 
帰宅して晩ご飯は、昨夜の残りの焼き鳥ニヤリ

 
今月の次の日曜休みにはグラススキーは行きませんにやり
奈良の娘のところと、大阪の叔父のところへ行って、タナベでブーツも見てこようかと。
 
7月の頭には、和歌山~伊勢へ一泊ツーリングの予定なので・・・ 
日曜祭日でグラススキーに行ける一番早い時期は・・・7月15日(祭)かな?ゲラゲラ