アップかんなべ 1泊2日 | まっちゃんは金髪Skier

まっちゃんは金髪Skier

50歳を超えたのに金髪な散髪屋です(^^;)
冬はスキー 夏はバイクとグラススキー
(スキーはテクニカルプライズ・グラススキーはインストラクター)

この連休に、R子さんと2人でアップかんなべグラススキー場へ遠征してきました~ウインク

土曜の夜、仕事終わって晩ご飯も食べて、お風呂にも入ってから出発。
高速の休日割引きがまだ無いので、少しでも安く移動するために深夜割引きを使って移動。
思ってたよりもスムーズに移動出来たので、高速を降りる前に時間調整で休憩するほどw

かんなべ高原の道の駅に着いたのは午前1時過ぎ。 まだ雨が降ってました。
まあまあの数の車が車中泊のために止まってましたね~

朝起きたらやっと雨が上がったぐらいでしたが、曇り空で逆に涼しくて良かったですチュー
9時前にゲレンデに到着。  関西組はもう来て準備していました~ニコニコ

ゆっくり準備をしていたら、土曜から現地入りして滑ってた広島&岡山組が合流。
土曜は雨でお客さんも居なくて広々と滑ってたそうですwww
カメラで撮影してる人を含めて、総勢10人で合同練習会でしたニコニコ
日曜は、晴れたり曇ったりで暑すぎずにイイ感じでした~照れ
アップかんなべ高原も、遊びに来てる人が多くてかなり賑わってました。

お昼ご飯はどこも混雑してたので、結局コンビニでカップラーメン買って車で食べるというw

午後からも広島&岡山組は営業終了まで滑り込んでましたよウインク

R子さんは、広島からグラススキー2日目の方と、クラブ員のHさんの2人を1日中教えてましたニコ
さぬくうとは違ったゲレンデで、皆さんレベルアップしてましたね~

滑り終わって、近くの温泉へ行ったら大混雑ポーン
まあ施設も感染防止で人数の制限をかけてたので仕方ないですね。
施設の外には予約をして入場待ちの人、人、人。。。
自分も予約しに行ったら半時間以上の待ち時間になるとか。。。

晩ご飯を、関西組が泊まってるペンションでBBQを一緒に食べる事になってたんですが、遅くなりそうなので先に始めておいて下さいと連絡したら、宿のご主人が『お風呂はうちで入ってイイよ』と言ってくれてるんで早くおいで!って言われて予約をキャンセルにして宿へ向かいました~にやり

宿へ向かってる道筋にあったキャンプ場のサイトでは、多くの人がテントを張ってキャンプを楽しんでました。
宿のご主人の話によると、テント泊の人も温泉へ行ってるので余計に混雑してるんだとか。。。
なるほど・・・アセアセアセアセアセアセ

宿でお風呂を借りて、一息ついたところでBBQ開始ウシシ
日本海が近いという事で海の幸(サザエ、海老、イカなど)と、牛肉と野菜のBBQ。
アルコールなどの飲み物は持ち込みで。

飲んで酔った勢いで、スキー談義にヒートアップし、喧嘩になりそうな事もあり~のw
なかなか楽しい夜でしたゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
(ちなみに全員ワクチン接種2回目が終了しておりますw )

食べ終わった後は、アルコールを飲んでないR子さんの運転でまた道の駅に移動して車中泊。
翌朝は日差しが当たって気温上昇と共に目覚めましたwww

朝ご飯を近くのコンビニで買ってゲレンデへ移動。  8時半ごろなのに、もう関西のメンバー4人は来ていましたびっくり  はえぇぇぇぇw

食べ終わって準備をしてゲレンデへ~

背格好のよく似た2人ではいポーズw   今日もがんばるぞ~!おーっ!

日曜よりも、月曜の方がかんなべの常連さん達とか、一般のお客さんとか、グラススキーをする人が多かったですニコニコ

前日からの修正点をそれぞれが課題をもって取り組んでました~ウインク
関西組全員とR子さんは、滑走スピードが上がって良い感じに。
また動画も撮ってくれていたので、後日にupしま~すウシシ

1年前に起世ちゃんのレッスンでかんなべに来てた時に出会った、姫路の散髪屋さんとも再会しましたウインク
朝から、かんなべの常連さんにアドバイス受けながら頑張ってましたニコニコ
そのうち、さぬくうにお邪魔するかも~ と言ってましたウシシ  同業者なので月曜ですけどねw

かんなべの常連さんにも名前で呼ばれて挨拶されてちょっとビックリ(笑)
ま・・ 狭いグラススキーの世界ですもんねイヒ

結局、営業時間終了まで滑って終了。
いろんな人に出会えて楽しい2日間でした~照れ

帰りは渋滞を避けて、裏道の一般道で朝来ICまで移動。
途中、養父市の「とがやま温泉」でお風呂に入ってから帰ってきました~
(かんなべの温泉は混雑してると考えて)

帰りも意外とスムーズに移動出来て(瀬戸大橋経由)、午後10時前に帰宅でした。