その3 御礼 第42回四国ダンス競技香川大会 | パレスダンス教室

パレスダンス教室

香川県高松市にあるボールルームダンス(社交ダンス)の教室のブログです。

大会から1週間以上過ぎました。

まず、コロナ感染は発生していないと言ってよいと思われます。正式には2週間後に発表です。

 

熱中症もどなたからもお申し出がなく、AEDの出番はなく、内科の先生にもお世話をかけずに済みました。

 

感染症対策で入り口のドアは開けっ放し、窓は開けっ放し、座席の感覚はいっぱいあけて、競技が終わった選手は帰っていただく、競技は3つのピリオドに分けて行い換気と人の入れ替えを行う、思いつくことは全てやりました。デルタ株が猛威を振るう時期に差し掛かっていたので、不織布マスクは正解だったと思います。選手の皆さんにはしんどい思いをさせて本当に申し訳なく思いますが。参加地域を特定しない大会を感染拡大地域ではない香川で行うには必要な措置であったと思っています。(8月に行われる琴電のイベントには、緊急事態宣言、まん延防止等重点措置の出ている地域からの参加お断りと発表されています。)

 

 

アマチュア部門はほとんど写真がありません。かおりんさんが来てくださっているので大船に乗った気でいたのと、役員の仕事でバタバタしていたためです。こんな素人写真でも楽しみにしていてくださった方、申し訳ありません。

 

アマチュアA級スタンダード優勝

池内猛・珠生組

我らが池さんは、この後ラテンでも入賞、大ベテランの大奮闘でした。

 

 

 

 

アマチュアラテンアメリカン優勝

上浦光太郎・伊瀬祐貴子組

第2位 川崎晃・まり組

第3位 上田泰三・吉岡里奈組

第4位 池内猛・珠生組

 

 

アマチュアC級

 

ジュニア