キタイダンススクール25周年記念パーティー | パレスダンス教室

パレスダンス教室

香川県高松市にあるボールルームダンス(社交ダンス)の教室のブログです。

昨日は標記のパーティーに生徒様とともに参加してきました。

 

そう、7月に急逝された北井良和先生が、とても楽しみに企画されていたパーティーです。

愛する人を失った悲しみにともすれば押し流されそうになることもあったのではと推察いたしますが、はるみ先生頑張りました。お嬢さんの基代先生の支え、そして多くの生徒様の後押しを受けて、盛大に開催されました。

北井はるみ先生のご挨拶

プロデモは東部の市川賢・北岡真苗組

 


 

ディナータイムには音楽会も。

北井家の長女、北井佐和嬢はメゾソプラノの歌手です。

 

 

 

そして、スペシャルゲストは

統一全日本何連覇でしょうか、われらがチャンピオン 橋本剛・恩田恵子組

 

香川の生徒様とアマデモにも出演されていた剛先生、恵子先生。出演者はよく知っている方なのです。見たいと思っていたので、応援できてうれしかった自分。

剛先生のごあいさつの中で「今日ここで生徒さんとリハをしていたら、はるみ先生が私も踊りたいと言われました。ちょうどここでライトランジをしていた時です。それで、ここではるみ先生と踊りたいと思いますが、いかがでしょうか」

 

チャンピオンの粋な計らいに、万雷の拍手が巻き起こり、幸せそうなはるみ先生と

めっちゃ喜んでくれた教室の生徒さんたち

ブレブレですが・・・・運命のライトランジラブラブ

 

セグエのテーマも

魂の再生

レクイエムにつながるものであり、

会場全体が感動の嵐に飲み込まれたようでした。

 

そして、アンコールに応えたスローフォックストロットでは、いたるところで猛烈なファンサ。

観衆は歓喜にわきました。

 

実は橋本組のアマデモ出演も、出演者の方が北井先生の追悼の気持ちで考えてくださったそうです。

 

そして、アマチュア選手時代からのお友達は、東部連盟副会長・松浦孝俊先生、高知県連盟会長・北岡俊二先生ご夫妻。娘夫妻(市川組)とご出演の生徒様もご一緒に駆けつけてくれました。

高知家の皆様、記念写真です。

 

 

香川県ボールルームダンス連盟の後輩たちも、よろしかったら協力させていただきます!と申し出ましたが、「皆さんのお気持ちは嬉しいけれど、今まで通りのパーティーを考えていますので、どうぞお気遣いなく」と、反対にお気遣いいただき、なんだか皆いい人だなあとじわわわわーーーんでした。

 

 

〆は打ち上げの最後までいた人々で記念撮影。どんだけ楽しかったんやーーという顔をしております。

この後数人は三次会に繰り出しましたとさ。

 

※この日の写真撮影は禁止されておりましたが、キタイダンススクール様のご許可のもと、一部フラッシュなしの写真を撮らせていただきました。

※写真の掲載に関しましては、橋本先生のご許可をいただいております。