夏ドリンク作り。 | PAREO日記

PAREO日記

お花のギフトで幸せいっぱい!宇都宮市駅前通り 花屋・flower &green pareo-パレオ- フローリスト山咲ねえさん日々のいろいろ 花屋のあれこれ なんとかブログ更新中。フラワーアレンジメント・ブーケ・プリザーブドフラワー・ジェルフラワー・スタンド花・胡蝶蘭

ご訪問 ありがとうございます。


6月は静かです。。。


なので、、 梅雨シーズン恒例 ・夏ドリンク作りを~ロゼワイン

・・・先日の “薬酒”は ・・・
全然まろやかでなく
まだまだ攻撃的な味。。マズイんです~ダウン
こんなものだっけ???

薬酒のW先生曰く、漬け込みが足らず成分が出切ってないらしいので
また一手間加え再度保存に。

楽しみにし過ぎて ガマンできず開けてしまったから 美味しくなかったのでしたよ。
せっかちはいけませんですね~

あと1カ月保存。
待ち遠しいです。

すっかり梅雨ですしロゼワイン
赤いルビー色の“シソシロップジュース”を作ってみました。

ビンに小分けして ストックしたり・・・

{B54BDC83-C281-40E7-9A34-A98789543D31}

毎週お部屋用生花をお求めに来て下さる
おなじみの フランスリボン・ドゥフェ さんに
出来たてホヤホヤを試飲していただき~

合格合格もらえたので

うふふ音譜ですニコニコ 



{508FCD20-2E1D-4520-813B-4CBB849B302F}


甘さをぐっと抑えたら ローズヒップティーみたいでした。