TOEICの5月受験ついに中止

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

返金・払い戻し

 

になってしまいました。

 

昨年末に

 

やく2年以上放置していた

 

TOEICでしたが

 

やっぱり800点声を目指そうと

 

思い出し

 

スタディーサプリに入会ました。

 

スタディーサプリの

TOEIC コーチングコースが

すごく良くて

 

TOEIC800点いくぞーーー

 

とやる気がでて

 

スタディーサプリ入会後

 

 

手始めに12月受験をし

 

745点キラキラ

 

自己ベスト更新

(前回最終受験650点)

 

スタサポ コーチと

 

次は800点いきましょう!!

 

と最高潮に盛り上がりアップアップ

 

1月は予定があり受験できず

 

2月に申し込んだら

 

コロナの影響で

 

この時は中止ではなく延期ガーン

 

1月に

 

スタサポのコーチ契約期間が終了してしまい

 

そうなると

 

やる気が終息

 

ダウンダウンダウン

 

このままではいけない

 

早めに受けなければ

 

延期分の一番早い月だった

5月試験を申し込み

 

 

しかし

 

 

中止決定

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

完全に

 

心が

 

TOEICから

 

離れてしまったーーーー

 

GOOD BYE TOEICえーん

 

試験って

 

試験日が決まらないと

 

やる気が出ないのよね

 

また、TOEICって

 

短期でやらないと

 

飽きるのよね

 

またこのまま数年放置プレイかなーーー

 

いや、もったいないなー

 

2年ぶりに受けて

 

自己最高得点745点

 

あと少しで800点だったものな

 

もう一度スタサポにお世話になろうかな

 

スタディーサプリのTOEICコースは

 

本当によかった。

 

 

もう一度入りなおそうか

 

うーーーん

 

とにかく今は全然やる気が出ない。

 

 

オリンピックがなくなったときに

 

アスリートのモチベーションを維持するのが

 

大変と言っていたけど

 

ほんと。それ

 

試験日っていうゴールがないと

 

なかなか勉強もはかどらない。

 

私のTOEICなんていうのは

 

趣味というか意地というかみたいなものだから

 

まー私の気分でいいのだけれど

 

コロナの影響で

 

なんとなくやる気が出ない

 

受験生多いいんだろうな

 

入試が来年の冬に行われるかもわからない状況の中

 

勉強しろってなかなか難しいよね

 

TOEICの試験を就職や昇進に活かそうとしている人も

 

影響あるのだろうな

 

試験日、ゴールの設定って

 

大切なんだな

 

はやく各種試験の

 

予定が立てれて

 

ゴールも設定して

 

そこに向かって

 

進んでいける

 

そんな日常に戻れますように