新築建売戸建 引越業者さんについて | アラフォー2児母〜平凡な日々がずっと続きますように〜

アラフォー2児母〜平凡な日々がずっと続きますように〜

関西在住♫どこにでもいる平凡な4人家族♪2男児のワーキングマザーです。
気軽にゆる〜く
なんてことない日常のきろくを綴ります(^^)

マイホーム、ダイエット、子育て、買い物、会社員のことなど

今回(賃貸→新居)は、アート引っ越しセンターと、地域の小さな引越業者さんMに訪問見積もりを依頼しました。

 

結論としては、アートさんに依頼しましたが、個人的には「リピはない」というのが今回の感想ですえーん

 

まず、

 

我が家は前回、分譲マンションから賃貸マンションへ引っ越す際、地域密着型の小さな引っ越し屋さんBにお願いしました。

 

(賃貸の不動産会社さんに紹介いただいた)

 

その時は、今よりも物が多く、移動距離も今よりありました。

 

時期は4月中旬の平日、時間帯フリーで、お支払いしたのは88000円でした。

 

作業員さん3名で、リーダーの方は見た目は怖い風貌でしたが、仕事ぶりや業務態度は文句のつけようがありません。

 

また、最後、ホーローの照明を割ってしまうという失態はあったものの、それに対する処理も全く不満のないものでした。

 

人間なので、失敗は誰にでもあるし、私はモノは壊れるものだと思っているし、夫も全く怒っていなかったです。

 

その業者さんを経験したせい(おかげ?)もあり、比較すると、今回のアートさんは劣りました。

 

長くなったのでつづきますお願い