久しぶりにPC立ち上げてブログ書いてみました。

 

 

昨日は時代祭がありました。

 

 

その時代祭の吉野時代 楠公上洛列に夫が参加しました。

 

 

京都市の各町内地域から当番制でボランティア出演していたなんて、この歳になるまで知らなかったよ。滝汗

 

それでですね、せっかく夫が時代祭に参列するし、時代祭なんて今まで見た記憶がないから、姑を誘って有料観覧席で見ることにしてたんです。

 

 

会社の仲の良いおばちゃんにそのことを話したら、ちょうどタイミング良く神宮公社席のチケットを譲り受けることができました。デレデレ

 

 

時代祭の前日の仕事帰りに姑ん家に立ち寄って、明日の朝にすぐ近くの小学校で着替えを済ませた楠公上洛列軍団の行列が見れることと、京都御苑の有料席がスペシャルなものになったこと、明日10時にバスで出発することをメモさせて自宅に帰りました。

 

 

家に帰って30分もしないうちに姑から電話があり、

 

「明日な~○○さんも誘って~ん。言うとかなあかんな~と思うて。ニコニコ

 

「え゛っ!? 有料チケット2枚しかあらへんのにどないすんのん。ゲッソリ

 

 

○○さんて誰よ!?

チケット2枚しかないのに何勝手なことしてくれてんねん!?

もぉーーーーーーームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキー

 

 

ストレスで一気に緊張型頭痛が勃発!!!ゲローゲローゲロー

 

 

 

 

当日の朝、姑を連れて近くの小学校まで見に行って、一緒に連れて行くことになった○○さんに電話させたら、実は有料チケットと待ち合わせ場所の話は一切してなかった模様。ポーン

 

 

事情を説明できない姑と電話を代わって話をして、ご辞退していただきましたが。

 

 

 

 

 

京都御苑での見学は初めてだったのもあり、来て良かったと思えるものでした。

 

 

姑は生前の母とは違って頻尿ではないのでめちゃ助かりました。

 

 

荷物になるのは嫌だったのでスマホで動画と写真を撮ってましたが、今所持しているナノ一眼ではなくEOS Kiss が欲しくなってきた。