さっきご飯たべたよね-4月3日 暴風雨


お出かけした帰りの車の中で。


前が見えないほどの暴風雨。


14時過ぎなのに暗くて、雨が凄くて、前が見えません。


運転もままならず、大型スーパーへ避難。


同じ考えの人が多いのか、駐車場に入るのも渋滞で一苦労しました。



そういえば、渋滞してもしんどくならなかったよな。




雨が止んでから鍼灸に行き、坐骨神経痛に効くように腰とお尻に電気を当ててもらい


右側の肩甲骨を中心に鍼を打ってもらいました。


治療が終わったあと、肩甲骨のストレッチを教えてもらったよ。


1両脇を抱きかかえるようにして上半身を太ももに近付けて、背中の筋肉を伸ばす。


2ひじを直角に曲げてそのまま手を広げられるとこまでもっていき、背中の後ろから手を頭の上に伸ばす。



両方とも肩甲骨を意識して、縮める・伸ばすをゆっくり行うんだそうな。


前まで1時間くらいやってたウォーキングブタ 歩くも、膝に負担が掛からないようにまずは5分から再開したほうが良いとのこと。



毎日なんか時間に追われる毎日で、ウォーキングブタする気力がねぇ。。。


限られた時間の中で意欲的に行動できるようになりたいなぁ。


背中のやる気スイッチスイッチを誰か押してください。





キラキラ みなさまのポチ★がブログを書く励みになります。 キラキラ

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ



HIYOKO毎日ペタしてくださる皆様、そしてコメントしてくださる皆様のおかげで、どんな困難にも立ち向かえる勇気がもらえます。感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。

*認知症*
*パニック障害*

アップにほんブログ村のランキングサイトに登録しています。




在宅介護 ブログランキングへ