2日前から肩がガッチガチ!


ジジのことで悩んでたら、ストレスの塊が肩甲骨やら肩にできてしもた。


おかげで頭が締め付けられるような頭痛がするし。


ん~ 悩んでも仕方ないんだけどな。




薬がなくなったので、2週間ぶりの心療内科へ行ってきました。







さっきご飯たべたよね-ワタシ「先生!私ね、もう頓服いらなくなりましたわ。
眠剤も今はデパス1mgに減らして、昼間の眠気がマシになってきたし。」




先生はカルテに『人込みが苦手だったのが大丈夫になった。』と速記のような読めない文字で記入していく。




さっきご飯たべたよね-ワタシ「レキソタンは私にはきつ過ぎるんで、もう要らないデス。


で、便秘のあの薬なんですが・・・

お腹がリオのカーニバルになっちゃって、気楽におならができない状態になるんで~


でもね、ここ2日父のもの忘れのことで悩んでたら、久しぶりに肩と肩甲骨がガチガチになってしもてカーニバルも終わっちゃったみたいです。」




先生は半分笑いを堪えながらカルテに記入していく。





さっきご飯たべたよね-主治医「吹っ切れたようですね。(´∀`)」





パニック障害になった原因である仕事のストレスがなくなり、ケビン(社長)の呪縛が解けてきた。


年明けたらまた電話しますと言われていたけど、もう電話もかかってこない。




ジジババとの関係を絶つことは出来ないけど、一番のストレスだった職場環境から離れたことで良い方向に向いてきた。


親友から以前言われた「時に環境を変えることも大切なんやで。」


その通りでした。





診察の帰りに実家へ寄ると、笑顔のジジババがいた。



ババは毎朝1人で散歩に出掛け、筋トレは欠かさない。


私もババを見習わないとな。



今夜もゆたぽんで肩を温めながらコリをほぐします。






キラキラ みなさまのポチ★がブログを書く励みになります。 キラキラ

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ



HIYOKO毎日ペタしてくださる皆様、そしてコメントしてくださる皆様のおかげで、どんな困難にも立ち向かえる勇気がもらえます。感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。

*認知症*
*パニック障害*

アップにほんブログ村のランキングサイトに登録しています。



人気ブログランキングへ 矢印 こっちもポチっとな。
by 人気ブログランキング