昨日はお月様が始まり、ここ2~3日平気だった肩コリと腰痛が出てきて、体調が優れません。


さっきご飯たべたよね-9月29日 ストレッチポールそういえば昨日ストレッチポール使ってなかったわ。

ポールに寝転んで腕や足を動かすだけなのに、背中がスッキリして気持ちいいの。





母を美容院へ連れて行き、その後半円のストレッチポールで背中をほぐしてから、ジジババを連れてお買い物に行きました。


コリが酷くて頭が痛くなってきたので、デパスを飲み、駐車場の車の中で横になって待ってました。



ババはおやつにたこ焼きを3人分買ってきて、車の中で袋から出して分けようとします。


「お母さん、おうちに帰ってからゆっくり食べようよ。」


焦燥状態だと、みんなの分買ってきたから今すぐ食べる!それしか頭にないのでしょう。




家に着いてからたこ焼きを美味しくいただきました。









今日の筋トレと下肢運動はちょっとイジワルして、ティッシュの箱ではなく、3倍の高さがある化粧ケースにして、足を思いっきり上げないと出来ないようにしてみました。


さっきご飯たべたよね-ババ「ちょっと、これはしんどいがな。」










いきなりハードルを上げすぎましたか?( ̄ー ̄;










では、ティッシュと同じ高さの裁縫箱の上に、ハーフストレッチポールを乗せて、高さ約20cmにトライです。






座りながらの下肢運動でも、足にしっかり筋肉が付いてくると、高さがあってもまたげます。


高さがある分太ももの筋肉をより一層使うことになるので、足腰がしっかりしてくるでしょう。








ジジにはハーフストレッチポールの上に寝転がって、手を片方ずつ上下に伸ばす運動をしてもらいました。


手を動かした時に背骨の横、肩甲骨辺りがほぐれるのが良く実感できます。


ジジは気に入ってくれたようで、ずっとやってました。


さっきご飯たべたよね-ジジ「背中がな、なんかすーっとしてくるな。」






往診の先生のお墨付きだもの。




デパスが効いてきたものの、右半身の痛みが取れません。

目の奥から肩甲骨までゴリゴリに凝ったままです。







ひらめき電球そうだ、いいこと思いついた。(^~^)









さっきご飯たべたよね-ワタシ「お母さん、ベッドに座りながら私の肩甲骨を踏んでくれへん?

足の運動と私のマッサージと一石二鳥やろ。(`∀´)







あ~ お父さんもこっち来て、一緒に私の背中踏んで。」






マッサージとしてはちょーっと物足りなかったけど、まっ 仕方ないね。






自宅に戻るともう晩ご飯作る余裕がないくらい、頭がガンガンしてきて辛い。


マッサージクッションで背中をゴリゴリしてみると、肩甲骨の内側にグミみたいなコリの塊があって

それがマッサージの球に引っかかる。



運が良かったのか、夫は仕事仲間のお宅で飲んで帰ってくるから晩飯はいらないとメールが来てました。




めっちゃ助かるぅ~。ありがたや~。





しばらくモーラステープを貼って様子をみていましたが、もはや限界まできています。


デパス1.0mgとロキソニンを飲みました。


これでぐっすり眠れるでしょう。






ふと目が覚めると、PCの社長椅子に座ったまま眠っていたようです。(  ゚ ▽ ゚ ;)



私、朝までここで寝てた!?



効き目バッチリ!だけど身体が休めてないよ。汗




キラキラ みなさまのポチ★がブログを書く励みになります。 キラキラ

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ



HIYOKO毎日ペタしてくださる皆様、そしてコメントしてくださる皆様のおかげで、どんな困難にも立ち向かえる勇気がもらえます。感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。


人気ブログランキングへ
*認知症*
*パニック障害*