社員メール | パレさんスタッフブログ

パレさんスタッフブログ

社内行事や日常業務のひとコマと、会社説明会などの情報をご紹介します。

こんにちは。
管理人です。

本日の朝メールをご紹介させていただきます。

営業部/K.Mさん/40代男性

--------------------------------

 

おはようございます。
今日も頑張っていきましょう!

最近TikTokを見ていましたら、心が軽くなる言葉というのを見つけました。
それが
1.疲れたは頑張った証拠
2.失敗したは挑戦した証拠
3.緊張するは本気の証拠
4.怒るは真剣だった証拠
5.つまづくは成長している証拠
という言葉でした。
言葉だけだと良くない意味にもなりますが、それぞれ本気で取り組んだかそうでないかで変わってくるなと勉強になりました。

ただ疲れたではなく、頑張って取り組んだから疲れたは良い事だと思います!
また挑戦しなかったらそのまま成長もしないので、失敗もつまづきもないですが良い方向には向かいません。
本気だからこそ緊張もするし、たまには怒りも出ます。

この言葉を見て改めて、自分から動き出す事で次のステップに進めると再確認しました!

4月には新入社員の方も入ります。
少しでも成長できる様に頑張っていきます!