社員メール | パレさんスタッフブログ

パレさんスタッフブログ

社内行事や日常業務のひとコマと、会社説明会などの情報をご紹介します。

こんにちは。
管理人です。

本日の朝メールをご紹介させていただきます。

営業部/N.Oさん/30代男性

--------------------------------

おはようございます。

 

先日の休みの時の話ですが、内村航平選手が書かれた「やり続ける力」という本を読みました。

個人総合40連勝、世界大会個人総合で8年間連続優勝という前人未到の記録を持たれていますが、この本の中には泥臭い努力が赤裸々に書かれていました。

内村さんは自分に才能があったとは1ミリも思っておらず、誰にも負けない「努力」を続けてきた今までの実績と自分を使ったと書かれています。

 

その中で、とても心に残った言葉がありました。

「努力をアピールしてるうちはまだまだ努力が足りない」

「周りの人から驚嘆されるほど努力を重ねてても、本人はもっとやれると向上心のある人が本当に努力している人」

 

内村さん曰く努力はスポーツも仕事も共通であり、自分はこれだけやっている、認められたい、と思っているうちは努力が足りないそうです。

努力が足りない人ほど「天才」「才能」という言葉をよく使うと書かれてあった時に、スポーツもビジネスも成功する人は皆成功するまで努力しているのだと改めて教えてもらいました。

 

目標、分析、行動計画があれば、あとは努力を続けることが大切です!

もうすぐ期の移り変わり、年の移り変わりと自分を見直す機会が増えると思いますので、自分を豊かにしていくために見つめ直していきましょう!